スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~2種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。
2011 / 09 / 07 ( Wed )
ヤミーさんの豆乳シチュー


2種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。


1Lパックの豆乳を買って、コングクスを3度作って味わいました♪
自分好みの味に近づけるのに、ズルをして、
胡麻だれをブレンドして、美味しくなりました。*^^*
で、もともと豆乳メニューと言ったら、ヤミーさんレシピの
『素材の旨味だけでつくる!3種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。』
がお気に入りな私。
久しぶりに豆乳シチューを作りました♪


レシピ

『素材の旨味だけでつくる!3種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。』


でも、きのこはエリンギと舞茸の2種類だけ。
今回はブラックマッシュルームは入ってないの。( ̄m ̄〃)
それと、かぼちゃ入りです。
ホワイトソースが黄色づいているのはかぼちゃ色です♪
(じゃがいもは綺麗な黄色のレッドムーンの小芋です)
秋色のシチューですね。^^



ヤミーさんの豆乳シチュー2


ヤミーさんの豆乳シチューを作った記事の度にいつも書くけど、
このシチューを作るようになってから、
市販のシチューミックスは食べなくなりました。
もう戻れません。
すっかりこの味になってしまったのよね。*^^*


今日は、久々にスッキリさわやかな秋の快晴!
秋になるとシチューですね♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2011 / 09 / 07 / 18 : 31 | 鍋・汁・スープ・シチュー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<幸せなプリン | ホーム | サンマの刺身>>
コメント


そんなに美味しいんだ。
一度、これは、作ってみねば!

北海道の野菜って美味しいね。
先日の牛蒡もそうだったけれど、
北海道にいったときに食べたくりじゃがも美味しかった。
たま~にこちらでも売ってるんだけれど、滅多にお目にかかれないの。
あれが食べたくて、先日、ネットで注文しちゃった(笑
届くのは11月だとか・・・・
待ち遠しいわ。

こちらにくるのはいつ?
もし、予定があえば、会いましょうか?^^
by: mari * 2011/09/08 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

このシチューはきっと好みがあると思う。
万人向けかどうかわからないけど、私には良いの♪*^^*
ヤミーさんのシチューは最初は牛乳で作るレシピだったんだけど、
テレビの料理コンテストのコンセプトに合わせてヘルシーなレシピを開発して
豆乳シチューを考えたわけだけど、私は牛乳バージョンよりこっちが好き。
コンソメを少し入れたりはするけど、あとはほとんど素材そのものの
素朴なシチューなので、これに慣れると、
市販のミックスやルーの味が工場生産的な味?というか、
いろいろなものをたっぷり入れた造られた味…って感じなのね。
くどくも感じたり。
だから、もう受け付けなくなりました。

北海道の作物ね、こっちから茨城に移住した母が言ってたわ。
「北海道のものの方が美味しい」って。
それに、ジャガイモでもかぼちゃでも北海道から母のところに届くでしょ。
周りはどのお宅も兼業農家だけど、「種イモに欲しい」とか、
「かぼちゃの種だけでいいから頂戴」って言われるって。^^;
mariさんが注文したのはどの品種なの?^^

11月の上京は、mari さんの中国公演日程と完全にダブっているの!(笑)
だから、残念だけど、公演頑張って!!*^^*

by: シルフィー☆ * 2011/09/08 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
★ありがとう♪

わ~!もうシチューの季節かー。
東京は今日はものすっごい暑かったです。
11月上京するのですね。
もしお時間あればご連絡ください♪
by: ヤミー * 2011/09/09 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
★ヤミーさんへ

お久しぶり!!
最近、なんだかお疲れで眠くて…パソコンに向かう元気までありませんでした。^^;
コメント嬉しいです。ありがとう♪(^▽^*)

こっちはもう秋ですね。
今日なんか気温が下がって長袖でも冷えたくらい。
娘が好きなおでん、作っちゃいましたよ!

父の7回忌で上京します~。
メールしますね♪
by: シルフィー☆ * 2011/09/12 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1228-5e0af3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
