-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豆乳蒸しパン
2011 / 10 / 14 ( Fri )
豆乳おさつ蒸しパン


豆乳おさつ蒸しパン - cgc無調整豆乳使用


もう1ヶ月前の蒸しパンです。
なかなか記事の更新ができなくて。σ(^_^;)アセアセ...
黒糖蒸しパンにさつまいもの甘露煮をトッピング。
豆乳をベースにしています。

かなり以前に豆乳蒸しパンを作った時は、ふっくらとした蒸し上がりだったのに、
ちょっと硬めの生地に出来上がり。
この蒸しパンの前にも一度作っているのだけど、その時も同じ。
あれ?( ̄ー ̄?).....??どうして?
使用したのは、CGCブランドの無調整豆乳


レシピ

Cpicon さつまいもの甘露煮蒸しパン by シルフィー

(砂糖を黒糖に、牛乳を豆乳に変えて)


おかしいな~と思い、以前買っていた 紀文の豆乳 でも作ってみたところ…



黒糖蒸しパン2


ふっくら黒糖蒸しパン - 紀文無調整豆乳使用


出来上がりが全然違う!(@_@;)
豆乳を変えるとこんなに違うものだなんて。
何が違いの元なのでしょう。



黒糖蒸しパン1


蒸しパンは「ふっくら」でなくちゃ♪(≧m≦)

レシピ

Cpicon 懐かし黒糖蒸しパン by シルフィー



最近続けて作っているのが



チョコ蒸しパン1


チョコ蒸しパン


これも紀文の豆乳で。
やっぱりチョコ蒸しパンは美味しい♪(≧∇≦)
チョコがたまりません!!



チョコ蒸しパン2


レシピ

Cpicon チョコマフィンみたいなチョコ蒸しパン by シルフィー


自分一人用に薄力粉100gで作り、4つできるうち1つを蒸し器に残しておくと、
夜塾から帰宅した娘が喜んで食べます♡
素朴で簡単でおいしい蒸しパンは、やっぱり良いな。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2011 / 10 / 14 / 15 : 18 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<洋梨のコンポート | ホーム | 幸せなプリン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1230-b6e5dc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
