スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洋梨のコンポート
2011 / 10 / 16 ( Sun )
2011.9.28 洋梨のコンポート3s


洋梨のコンポート


これも日が結構経ってしまいましたが、
洋梨(パートレット)が箱売りでお安いのを見つけたんですよ!


ぱーとれっと1


29個入りでなんと780円!!◎_◎ !!


会社の近くにお安いお店があってね…(⌒~⌒)ムフッ!
29個は多過ぎかしら~と思いつつも買ってみました。
心おきなく生食しても良いのだし。


で、まだ青くかたいうちに作れるのが、コンポート。
デザートにお菓子に良いので作りました♪


続きをどうそ!^^



パートレット2


柄付きのまま皮を剥いて、



洋梨のコンポート2


シナモンスティック、グラニュー糖、水と共に加熱します。
一つ一つが大きくて、お鍋に7個しか入りませんでした。
ペーパーの蓋をしてしばらく煮て、自然に冷まします。



洋梨のコンポート


洋梨のコンポートの出来上がり♪


レシピはこちらの本から

旬のおいしさぎゅっ!くだもので作るジャム&お菓子 秋・冬旬のおいしさぎゅっ!くだもので作るジャム&お菓子 秋・冬
(1999/09)
小川 聖子

商品詳細を見る




洋梨のコンポート4


洋梨のおしり(≧m≦)
私、子どものころからなんかおしりって好きで。
飼っていたチャボの肛門とか、観察するの好きだったわ~(笑)



洋梨のコンポート5


冷やしてデザートに頂くと、美味しいですっ!!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
シロップもジュースとしておいしいよ♪



洋梨のコンポート6


これを使ったケーキを焼くつもり。(コンポートができた時のコメント)
それを今日焼いたのだけど…出来は今一つかも。^^;
明日、娘が帰ってくるので、一緒に食べられるように焼きました。
美味しいといいんだけど…。



そう、今、娘は不在。修学旅行中です。
昔、自分が行った頃とあまり変わらない、京都・奈良・東京という~定番のコースです。(笑)
あっという間でもう帰ってくる。
楽しんでいることでしょう!
この間、私は一人で存分にのびのびさせてもらいました。(≧∇≦)
今日は美容室に行って、久々にヘアスタイルを思い切って変えてみたり。
なんかね、気分を変えたかったの。
人から、「髪、切ったね!」ってはっきり分かってしまうくらい切りたかったの。
AKBの優子ちゃんよりも短いな♪(≧∇≦)
1週間くらい経ったら丁度良くなると思います。




関連記事

テーマ:ジャム・コンポート・シロップ・ソース(季節の果物で) - ジャンル:グルメ

2011 / 10 / 16 / 23 : 53 | ジャム・コンポート・シロップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋の夜長におすすめ | ホーム | 豆乳蒸しパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1231-1d33dcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
