スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もよろしくお願いします
2012 / 01 / 01 ( Sun )
今年もよろしく


新年あけましておめでとうございます


今年も、明るく眩しい初日で穏やかな元旦で明けたシルフィーです。
みなさまの所は初日の出は見られたでしょうか?


今回は単身赴任中の夫が、年末~1月3日までにリニューアルという仕事の為に
帰省できず、娘と二人の年末年始になりました。(;´д`)トホホ…


年末は多忙で、結局何も更新できないまま年を越してしまいました。
30日に最後の挨拶を、とトライしたんですけどね、
疲れていて断念しました。^^;
大晦日の紅白歌合戦の途中で~とも考えていましたが、
今回の紅白、なかなか良かったじゃないですか!
どの部分も見過ごせない!って造りで良かったです。
それに、娘からリクエストの栗きんとんがまだ着手出来ていなかったので、
キッチンでお芋を練り練り~して時間が無くなってしまいました。
…ということで、大晦日も果たせず仕舞いに終わったのであります。^^;


でも、新年からは気持ちも新たに行こうと思い、早速更新♪(≧m≦)


今日、初詣に行きましたが、なんか「ツイてる!」
新年早々、気持ちの良いシルフィーです。(≧m≦)


歩いても行ける近所の稲荷神社なんですが、寒いし、毎年車で行くんです。
小さい神社で駐車場も無いので、近くに路上駐車で、止める場所に困るのですが、
ラッキーに真ん前にスッと置けちゃいました。
お守りを選んでいると、いつも気に入っているタイプのものが見当たらない…
いつもより時間が遅くなったから売り切れちゃった?
と思ったら、最後の1個だけあった!!
これは間違いなく、「残り物には福がある」だわ~!とニッコリ。*^^*
それから帰り道、大通りを横切る時に手押し信号のある交差点に。
なんと、大通り側の信号が赤で皆さん停まってるから、難なく横切れちゃった!


些細なことでもこんなに続いてまとまると、
「おっ!今年は年明けから運がいいぞ!!今年は良いぞ!」っと。(笑)
引いたおみくじはあまりパッとはしていなかったけれど、
それは肝に銘じて一年を過ごそうと思います。


「御神籤-おみくじ」について
私はおみくじの運勢はあまり重視しません。
それより、運勢の上にある言葉の方に意識します。
運勢は大吉でも、その内容が何かを不気味に暗示しているようなものだとこころして捉えるし、
運勢が小吉や末吉でも、その内容が穏やかで気持ち良いものなら安心です。
因みに去年は、


「雪にたえ 風をしのぎて うめの花 世にめでらるる その香りかな」


なかなか気に入りました。(^▽^*)
今年の娘が引いたのもとっても良いんですよ!!
自分のはそうでもなかったけど、娘のがとても良かったのは良かったです♡
それから、その下の訓えも良く読んで胸に刻みます。
みなさんは、おみくじってどんな風に読みますか?


それと、『初夢』


珍しく、はっきり見ました!
目が覚めても割と鮮明に覚えていて、
しかも、目覚めた時から頭の中にBGMが鳴っているんですよ♪
そういうことって、過去にもあるんですけどね。
今日は、紅白にも出場した猪苗代湖ズの、
『I love you & I need you ふくしま』
でした!(≧∇≦)
それも、トイレ掃除の夢と共に。(爆)
夢は他にも全部で3本立てで、
他の2つも「みんなで協力」や「支援」をしているものでした。
トイレ掃除も何か関連があるものでした。でも、


昨夜の紅白がとても良かったと上にも書きました。
猪苗代湖ズの『I love you & I need you ふくしま』も印象的だったけど、
どの歌も良かったのに、どうしてこうなったのかはわかりません。
夢って不思議なものですよね。


今年の願いは、やはり、日本じゅうの平和と復興
その思いが、紅白にも強く表れていて、
脳裏に一杯溜まっていたのかもしれませんね。
本当に、明るく希望のある年で、みんなが幸せになりますように…。
願ってやみません。


最後に、紅白歌合戦について。


今回、7年ぶりに紅組の優勝でした!!(祝)
ここ6年も白組の連勝で、「紅組が毎年そんなに見劣りしてるかな?」と
ずっと思ってきたのです。
今回の勝因は、投票に参加できる人が大幅に広がったこと。
会場の審査だと白のプラカードが目立っていて、
「またいつものパターン!?」っと、ゲンナリしそうになりましたが、


集計結果を見ると、
(1)ケータイ審査員   紅 17,821票 対  白 28,711票
(2)ワンセグ審査員   紅 40,504票 対  白 46,377票
(3)デジタルTV審査員  紅284,129票 対  白 246,905票
(4)会場審査員     紅  591票 対  白   174票


で、デジタルTV審査員で紅組が大きく勝っています。
これは、お茶の間の判定の表れ。
従来は一部の審査員だけで決まってしまうから、
「あれっ?そう??」って思うことが何度もありましたよね。
今までもこうしていたら、結果は違っていたんじゃないかな?と思います。
勿論、私もデジタル審査員で投票しましたよ♪
デジタル放送って参加できるところが楽しいですよね!*^^*


どの歌も良かったので、思わず口ずさみたくなるのですが、
「テレビは静かに視聴して、歌もダンスもドラマも集中して見入りたい!」
という娘に「うるさい!!歌わないで!!」と止められるので、
今度じっくり録画を見て歌おうと思います。( ̄m ̄〃)


随分、長々となりましたが、
どうぞ、今年もよろしくおねがいします。<(_ _)>



関連記事

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2012 / 01 / 01 / 19 : 06 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<去年の話ですが プルーンのジャム | ホーム | お料理本に写真が掲載されました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1240-b2bc7b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。