スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レシピの女王 やみつき鶏
2012 / 01 / 12 ( Thu )
やみつき鶏


やみつき鶏


職場のお昼休憩でたまたま見ていた『ヒルナンデス』で、
レシピの女王、成澤文子さんの【やみつき鶏】がありました。
簡単そうだったので、早速作ってみました♪


レシピはこちら

レシピの女王、成澤文子さんの【やみつき鶏】
(↑2012年1月中のみリンク出来ると思います。)
↓詳しいレシピ、作り方はこちら↓
成澤文子のダイニング(ブログ)


この日は、娘からのリクエストが、
「ケンタッキーの醤だれチキンが食べたい!」
だったので、丁度いいんでないかい!と即決でした☆


お正月のお餅に飽きた…、あれも飽きた…、これも嫌だ…
とわがままをこねていた娘でしたが、
やみつき鶏を作ったところ、聞かなくても顔が喜んでいました。(笑)
自分で最後を食べたのに、「もう無いの?」と。
大変気に入ったようです。(^▽^*)
また作ろうね♪


さて、



七草粥


一月七日の七草粥


今年の七草セットは、かぶがみんな小さくて、例年になく貧弱でした。なぜだろう…。


娘曰く、「草の味」だけど。
それでもちゃんとお米から炊く七草粥は美味しい。
作り過ぎちゃったかな?と思っても、無事完食しました!(笑)
無病息災。今年が良い年で元気に過ごせますように…。



関連記事

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

2012 / 01 / 12 / 19 : 34 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤミーさんレシピ ~簡単!手作りラザニア | ホーム | 去年の話ですが プルーンのジャム>>
コメント


こんばんは。

最近は、すごいね。
普通の主婦がテレビにでるんだもんね。
このレシピの女王のコンテスト風景、少しだけ、ちらってみてたわ。
皆、必死で頑張ってた。
レシピもすごいなって思ったわ。
コンテストに出るために、色々とあれやこれやと、試行錯誤しながら、レシピも考えたんだろうな。
きっと、すごい陰で努力してるんだろうなって思ったわ。

さて、私のレシピ「手羽元の香味揚げ」
これ、「おいしい!」に掲載されたんで、掲載記事として、残してました。
こちらね ↓

http://woman.excite.co.jp/blog/oishii/sid_356764/

前に作ってくれたんだね。
ありがとう。

今日も寒くて~~;;
もう、ホッカイロが手放せなくなった(笑
by: mari * 2012/01/12 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

ありがとう♪(^▽^*)

やみつき鶏もいいけど、mari さんの鶏も美味しかった☆
前のブログ見れなくなっちゃったから、良かったです。
また作れる!!

こういう方はやっぱり違う!と思うけど、
ひとたびデビューすると、次々とお仕事が舞い込んでくるので、
溢れるような発想とかが無いと大変そう~!!
なんて、一般人の私は思ってしまう。^^;
でも、料理のお仕事している人って、無尽蔵みたいね。

ブログの流行で本を出版した人とかも一杯いると思うけど、
そういう人には成功してほしいな!って思います。(^▽^*)
by: シルフィー * 2012/01/12 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1242-4c8a31fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
