-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~簡単!手作りラザニア
2012 / 01 / 16 ( Mon )
手作りラザニア2


簡単!手作りラザニア


フジテレビ「知りたがり!」の料理コーナー「淳のもてなしゴハン」から、
去年の12月2日放送の、『簡単!手作りラザニア』です。


ヤミーさんが出演しているこの番組、関東圏の放送らしく、北海道では観ることができません。
ところが、友人が、先日、11月~12月分の放送分を見せてくれたの!
見れたら見たいな~と思っていたので、有り難い!!(≧∇≦)
で、一番にすぐに作ろう!と思ったのがこれ。


お休みの今日、お昼に早速作りました♪
おもてなしゴハンではなく、『休日のとっておきランチ』に。(^▽^*)


レシピはこちら

簡単!手作りラザニア
ヤミーさんのブログでもこちら


このラザニア、生地をこねて、少し寝かせて、伸ばしたら、
具をのせてくるくるっと巻いて、トッピングをのせてオーブントースターで焼くだけ!
とっても手軽で気軽なラザニアです♪
我が家のオーブントースターは庫内が小さくて、
我が家にあるオーブン用のお皿は入らないので、
仕方なくオーブンで気長に焼いたんですけど、
ピザ用チーズがとろーりとろけずに焼けちゃったのが、
残念な出来だったのだけど、ま、いっか!(≧m≦)


ほーら!



手作りラザニア1


くるくるロールラザニアだよ~!


ホウレン草がとっても合ってる☆おいしー!!
ただ、今、ホウレン草がとってもお高いでしょ。1束198円もする…。
だから、小束の128円ので作りました。^^;


このラザニアは、ヤミーさんが2006年にブログに紹介している
簡単ひとり分!くるくるロールラザニア。
からちょっぴりアレンジしたレシピなんですね~。
こちらは薄力粉で作る生地になっています。
薄力粉の方が扱いやすい、とあるので、今度、薄力粉でも作ってみたいな!
作るのも楽しいし、おもてなしでもとっておきでも、気分良く作れちゃう一品です♡
ヤミーさんのメニューは、いつものメニューからちょっとお外にお出かけした感じで、
新鮮で楽しみでウキウキします♪
私にとっては、「とっておきの気分、とっておきの時間」に作ることが多いです。*^^*


友人に感謝!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


それにしても、ヤミーさん、淳さんと楽しそうにお仕事してますね♪
ヤミーさんをこうしてTVで拝見するのは何とも不思議な感覚。
だって、私、11月の初旬にヤミーさんと会ってごはん食べていたんですもん。(^▽^*)
久しぶりの再会…以前と同様、とってもまーるくなごやか~な雰囲気をかもしだすヤミーさん。
目の前にいるヤミーさんも、TVで見るヤミーさんも全く変わらずおんなじです。
それって、きっとヤミーさんならでは~な気がします。


ヤミーさんと一緒に食べた生パスタ、モッチモッチしてて美味しかった♪


生パスタ


これは、「ツナとトマトのバジリコペペロンチーノ」



ハワイアンドーナツ「マラサダ」


デザートが食べ足りなくって別のお店で注文したのが、
ハワイアンドーナツ「マラサダ」がのってるパフェ♡
初めて頂きました、マラサダ。(≧m≦)


これからも、友人から見せてもらえるそうなので楽しみにしています♪(^▽^*)
そして、またヤミーさんレシピで楽しく美味しく作りますね!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





関連記事

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

2012 / 01 / 16 / 00 : 27 | パスタ・麺類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レッドゴールドで ピンク色のりんごジャム | ホーム | レシピの女王 やみつき鶏>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1243-276ed741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
