スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひな祭り
2012 / 03 / 07 ( Wed )
桜餅1


桜餅


三月三日 ひな祭り

今年は大したことはしなかったけれど、
娘からの注文で、桜餅を30個近くこしらえました。
近くの菓子材料店では、桜餅50個分の
桜の葉の塩漬け、道明寺粉、こしあんの3点セットで1530円になっていて、
また後日残りの20個を作って50個全部を作って頂戴、だそうです。笑
随分と桜餅好きだこと。(≧m≦)


2回に分けて作った桜餅



桜餅2


午後からのスロースタートで作ったら、
すっかり日が落ちてしまい、蛍光灯下の撮影です。
写真の色が悪くなっちゃいました。^^;



お雛さま



我が家のお雛様。
今年も、雨水に飾って、啓蟄に仕舞いました。
来年は大学受験中でひな祭りどころではないだろうし、
娘がいるひな祭りもあと1回になるのかな…
なんてひとり思いながらの私でした。
子どもの健やかな成長を願う節句ですが、
あっという間にここまで大きくなりましたね。早いものです。






関連記事

テーマ:特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと) - ジャンル:グルメ

2012 / 03 / 07 / 21 : 15 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誕生日 | ホーム | ヤミーさんレシピ ~ボリュームたっぷり!カムジャタン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1247-9b9008a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
