スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~ロールキャベツ
2012 / 04 / 19 ( Thu )
ロールキャベツ1


シンプルロールキャベツ


これも3月です。
久しぶりのヤミーさんのロールキャベツ。
シンプルなロールキャベツというイメージです。
それが私にはとても合っていて、好きです♪
簡単で作りやすいし、美味しい!(^▽^*)
まだお野菜がお高い季節なので、キャベツが売り出しの時にゲットして、
じゃないとなかなか買えないのが難点だけど。



ロールキャベツ2


我が家はもっぱらコンソメ味で頂きます。
「豚ひき肉って美味しいな!」と思うメニューです。
そう思うヤミーさんレシピがもう一つ。
『ダイエット食に!春雨と肉団子のタイのスープ、ケーン・チュー・ウンセン。』
も良いです~!(^▽^*)


ロールキャベツのレシピはこちら


ヤミーさんの『コンソメ味とトマト味。同時に2つの味のロールキャベツ。』


また作ろうっと♪(^▽^*)




さて、3月から、宅配の牛乳を取り始めました。


カルパワー


メグミルクのカルパワー


私、骨密度が標準より少ないんです。
今はまだ、薬でってレベルは必要ないって医師に言われたけど、
年を重ねていって、ほんとうに大丈夫じゃなくなったら困るし!
牛乳とかあまり摂らなくて、カルシウム対策とか前々から考えてはいました。
明治の宅配牛乳でカルシウムが沢山入っているのがあって、
それを考えたこともあったけど、残念ながら配達地区外らしくて断念したり。


それが、3月のある日、たまたま仕事の休日で在宅していたら、
メグミルクの販売店からの訪問で、
「無料試供品なので、どうぞ~」って、これを手渡されたんです。



メグミルク


「エッ!これ頂いていいんですか?」◎_◎ !!


こんなにもらっちゃっていいのかな?と思いつつ、
商品説明のプリントの束になっているものをよーく見ながら一つ一つ試飲しました。
いろんな商品があって、その中で、やっぱりカルシウムをちゃんと摂るための
カルパワーが一番私にはいいな、と思って早速申し込みのお電話。
カルパワーには1本(180ml)当たりカルシウム:457mg
ビタミンD:1.3μg MBP®:30mg/N-アセチルグルコサミン:500mg
が入っています。職場の50代後半の先輩方が、皆、
「脚やひざがギシギシ言いだしてこれは…と思って、グルコサミンやコンドロイチンを摂り始めた~」
って良く話しているので、今から食品でカバーし始めようと思って。
カルパワーには、そういう成分も入っている所が良いな!と思います。


ただ、今まで毎日牛乳を飲む習慣が無かったのに、いきなり毎日1本は飲める自信がないし、
急に始めてお腹に合わないこともあるかもしれないし…で、
無理をせず最少ラインの週3本~で始めました。
今のところお腹の変調も特になく、もう少し様子を見て、
週4本、5本…と増やしていこうと思っています。^^
毎日続けて摂取という努力が大切で大きいよね。



関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2012 / 04 / 19 / 23 : 02 | 鍋・汁・スープ・シチュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母の日も過ぎ | ホーム | ピアノ発表会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1250-3ac158b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
