スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アーモンド神話は如何に?
2012 / 06 / 03 ( Sun )
ナッツ1


美と健康の宝庫 ナッツ


5/30のNHKの『あさイチ』 で放送した特集、ご覧になりましたか?
~イチおし 美と健康の宝箱 ナッツ~

私はバッチリ見てました!!
今、アーモンドやクルミなどのナッツで美容やダイエットになるってのが
密かにというか新しい常識・ブームになってきてるみたいですね。
そういえば、4月にもミス・ユニバース・ジャパンの原綾子さんを特集していた番組があって、
ナッツを食べてダイエットしてミスユニバースに応募した、というのを見ていたんです。
その時は、「ホントかな~?ナッツで?」とあまり信用していなかったんですが、
今回のあさイチを見て、すっかり本気になりました!(笑)


アーモンドを一日25g摂り続けること5ヶ月で、
老化物質が減少してお肌がふっくり!体重約3kgの減少、便秘解消になったそうです。
また、クルミにはダイエット効果があるそう。
ローストした香ばしいアーモンドやクルミを手のひらに軽くのる程度を食後にカリカリと食べるだけ!
なんとお手軽でしょう♪d(⌒O⌒)b
こんな簡単でおいしい話ならやっちゃいますよ!


ということで、早速冷蔵庫にあったアーモンドとクルミをオーブンでロースト♪
140度で30分くらい焼きました。



ナッツ3


25gはこれくらいです~。
アーモンドだけなら25粒くらい。
ミックスでもアーモンドだけでも、片手の手のひらに軽くのる量です。
体の大きい人はその分多く摂ってもいいそうです。
逆に体の小さい方は少なめにしましょうね。
おつまみにこのままカリっカリっ!と食べちゃっていいのだけど、
ナッツは消化吸収があまり良くない食品なので、
フードプロセッサーやすり鉢などで潰したりパウダー状にして加熱すると
より消化吸収がよくなるそうです。
老化物質対策ならアーモンドを主に食後に、
ダイエット効果対策ならクルミを主にすると良いです。


で、放送の日、午後にいつもの菓子材料店にアーモンドを買いに行きました。
すると、もう既に「売り切れ」の文字が。
あさイチ放送効果でアーモンドを買い求めるお客さんが一杯だそうです。
私が行った時も同じくアーモンドを目当てに買いに来たご婦人がいました。
お店の方が生アーモンド1kg袋の予約を承ってますよ~とのことで、注文しちゃいました!
1kg(25gが40日分)で1600円です。一日分で40円ですね。
金額的にも始めやすいですよね。
で、すぐ入荷になり、今日手にしました。



アーモンド


これでしばらく続けられます。
吹き出物とか体調の変化がなければ5ヶ月続けますよ~!
一日40円の150日(5ヶ月)で6000円。
さあ、どうなりますか。乞うご期待!!^^



関連記事

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2012 / 06 / 03 / 00 : 05 | からだ・ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いなりずし決定版 | ホーム | 5月の庭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1256-03a0cda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
