-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いなりずし決定版
2012 / 06 / 05 ( Tue )
いなりずし1


今日のお弁当


今まで何となく(適当に)作っていたいなりずし。
他のお料理もそうだけど、目分量で「こんなもんかな」で味付けして、
特に絶品でも自信の一品でもなく、とりあえず普通程度の出来?で済ませてきました。
お料理のほとんどがそんなもんだよね?
でも、いなりずしって季節の行事とかちょっとしたイベントものに作る存在で、
子どもも好きだし、子どもに刷り込まれる「お母さんの味」的なお料理でもあり。
できれば上手に作れたらいいな!とどこかでずっと思っている一品です。
他の人も割とそうじゃないかな~。
でで、それがやっと 「これだ!」 のレシピを見つけたの!


そのレシピはこちら


NHKきょうの料理から 村田吉弘 巻きずし&いなりずし


2012年2月1日の放送です。
『きょうの料理』をいつも見ているわけじゃなくて、
この時たまたま見ただけなんだけど、
このいなりずしレシピで作る「いなり揚げ」が気に入りました♪
たまたま見た番組で、「これはいい!」というレシピに出会うと、
すごくラッキーで得した気分よね。
運命的なものを感じちゃったり!
人との出会いもレシピとの出会いも同じよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



いなりずし2


自分で作るいなりずしは これできーまり!! っと。(≧m≦)


分量通りに油揚げを煮含めて、汁気を適度に残した状態で火を止めます。
すし飯を詰めた後で、残った煮汁を煮詰め、最後に照り照りとハケで塗るところがシルフィー流。
ツヤがあって美味しそうでしょ!!
作りやすい分量で簡単なレシピなので、おすすめです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


「このお料理はこのレシピで決まり!」って決定するとなんか安堵するし、
お料理に自信が出るし、作る時がより楽しい気分になります。
そういうのを沢山持っていると心強い。
レシピって財産ね~!
先日、餃子についても「これに決まり!」レシピが出たの。
キレイに焼けたらアップします♪(^▽^*)



関連記事

テーマ:寿司・鮨・すし - ジャンル:グルメ

2012 / 06 / 05 / 22 : 54 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プレーンマフィンが食べたい! | ホーム | アーモンド神話は如何に?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1257-eede4791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
