プレーンマフィンが食べたい!
2012 / 06 / 09 ( Sat )
プレーンマフィン


プレーンマフィン


久しぶりにマフィンを焼きました。
5月から、ずっとプレーンマフィンが食べたかったの!
バターが高騰して品薄になって購入しにくくなって、
バターを沢山使う焼き菓子を作らなくなってからすっかり遠のいていたマフィン。
ものすごく食べたくて、何日経ってもやっぱり同じで。
とびきりおいしいマフィンを作りたい!
と思ってレシピを探していたんだけど、これ!っていうのが何故かみつからない。
本にあるのはブルーベリーマフィンとか。プレーンなのは無いのね…(>_<)
できれば、本職の方のレシピが欲しかった。
それで、今回は、


レシピ

クオカさんの『基本のマフィン』

で作ることにしました♪



プレーンマフィン2


お庭のお花をバックにして撮ってみました♪


思い描いていたマフィンとはちょっと違ったけど、
トップは甘く香ばしく焼けてて、中は卵の風味がやさしいマフィンが焼けました。*^^*
とっても久しぶりのマフィン、味わって食べました。
何も入らないプレーンなマフィンていいな~。
また作ろうっと!!


お日様が全然出ない毎日で、金環食も金星の太陽通過も無縁の蚊帳の外だった…(>_<)
週間天気予想を見ても晴れの日が一日も無い!!がもう何週続いてる?
6月になったというのに最高気温がまだ12度~14度で、
がっかりし過ぎてグレそう(ー'`ー;)ムムッ な私ですが、
こうやってなんとかテンションを上げています~。( ̄m ̄〃)



関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2012 / 06 / 09 / 23 : 29 | マフィン・スコーン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブログ6周年 | ホーム | いなりずし決定版>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1258-f3a022e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |