今年もつが野焼に会えました
2012 / 07 / 22 ( Sun )
2012.7.22 つが野焼1s


つが野焼


今年も、陶器市がやって来て、開催初日に
つが野焼さんから開催お知らせのお葉書が届きました!(^▽^*)
毎年はやって来てもらえないだろうと思っていたので、
去年に続き来てもらえて嬉しいことです。
去年 欲しくてラインナップに無かった小鉢は今年はあるかな~?と
楽しみに行ってみました♪


今回選んだのが、小鉢と深皿と角皿(平皿)の3タイプ。
まず、イメージしていた形とは違うタイプだけど、中段の小鉢をチョイス。
注ぎ口みたいなのが付いているのが可愛かったり、
ついそこに親指を入れて持ってしまうけど、それが持ちやすい。^^;
それから、上段の深皿も良いな~!とこれも。
そうそう、おでんやブリ大根にピッタリ!(^▽^*)
でも、この日は所持金が7000円しか無かったし、
来春には娘が一人暮らしを始めるから3枚も要らないか、
と、深皿は2枚にしたのだけど、
帰宅すると、娘に「2枚しかないの?」と言われた一言でやっぱり…。^^;
陶器市最終日にもう一度行って、深皿の3枚目と、
下段のお刺身や焼き魚用の平皿も買ってしまいました!
半月形の平皿とどっちにしようか悩みに悩んだけど、
さんまの塩焼きには半月形より長方形の方が合うので、こっちに決定。
ちっちゃなのは、おじさんが「2度も来てくれたから」ってプレゼントしてくれました♪(^▽^*)
去年欲しいなぁ、と言っていたもの全てです。(去年の記事はこちら
きっと、また大活躍してくれるでしょう♪
合計で12000円。
私の唯一の贅沢です♪(^▽^*)


つが野焼はこれで4度目だけど、毎回、
前年にはなかった目新しいタイプがあってどんどん入れ替わるので、
また「あれもいいなぁ、これもいいなぁ」になっちゃう。
購入済みのものより良いものが出ていたりすると、ちょっと悔しくなります。^^;
常に飽きさせないところがさすがですね!
一度に沢山は買えないので、少しずつ買い揃えることにしているのだけど、
また新しいものを楽しみにして次回を待ったり、買い足していくのが面白みです♪
既にお家にあるものとの使い分けや盛り付けるお料理を想定して、
我が家の食卓にはどれが一番活躍するか考えに考えて悩むのも楽しいですね♪



20120725225808100_20130724102240.jpg


我が家のつが野焼ラインナップ


今度は湯のみもいいかな?
大皿も加えられたら素敵!
またまた新作も楽しみです。


洋食器はプレーンなホワイトで、シンプルな形、
和食器はこのつが野焼と決めていて、他は一切浮気ナシ!
沢山揃えるのは良い気分だけど、もう収納場所がなくなってしまって。
これからどうしよう…^^ゞ
でも、また来年会えることを楽しみにしています。
是非また来てね!!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2012 / 07 / 22 / 21 : 00 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<赤しそのジュースとお知らせ・お願い | ホーム | バナナケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1262-6572bb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |