スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
赤しそのジュースとお知らせ・お願い
2012 / 07 / 25 ( Wed )
しそジュース


赤しそジュース


1ヶ月前の画像になりますが、6月に作った赤しそのジュースです。


レシピはこちら

Cpicon 赤しそのジュース・シロップ by シルフィー




赤しそ&ジュース


今年は、1袋に400gの赤しそが入っていたので、レシピをちょっと見直して、
水…1.8L クエン酸…40g グラニュー糖…1.6kg 煮出す時間を長めの7分にして作りました。
1回で色素を十分に煮出して、2回戦は取らないことに。
沢山出来てしまっても美味しいうちに飲みきれないからです。
炭酸で割って飲むとさわやかでおいしいですね♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



さて。


本日、ブログのデザインを一部手入れしました。
大きな画像を入れたくなって、メイン記事の幅を広げました。
前回の、つが野焼の画像を大きいサイズに替えてみました。
もし、不具合等があれば手直しが必要なので、
ブログが崩れて表示されていましたら、
どなたでも教えてほしいです。

ぜひ、よろしくお願いします。<(_ _)>





関連記事

テーマ:ジャム・コンポート・シロップ・ソース(季節の果物で) - ジャンル:グルメ

2012 / 07 / 25 / 23 : 38 | ジャム・コンポート・シロップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<学校祭 その1 | ホーム | 今年もつが野焼に会えました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1263-ae00d85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
