-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桃のコンポート
2012 / 07 / 30 ( Mon )
桃のコンポート


桃のコンポート


毎年見かけては購入している福島の暁星という赤みの強い桃でコンポートを作りました。
いつもつるんとした桃肌がちょっと荒れてる??桃ちゃんもどうしたのかしら?^^;
でも、お味は良いですよ♪



桃


職場近くのお店で、特秀の一箱が680円という超お買い得!!
同じ箱が裏のお店だと1280円、特売でも980円です。
小さめサイズの方がコンポート作りには丁度良いです♪


レシピはこちら

Cpicon 可愛いピンク色 ♪ 桃のコンポート by シルフィー

基本は、水1Lに対してグラニュー糖が200g、レモン1個です。
今回は、水の分量を減らして800mlくらいにしました。
グラニュー糖も溶けると水かさが増します。
使用したお鍋の上限の高さに合わせて水の量を決め、
同時に出来上がるシロップ量を抑える目的もあります。
お鍋がちょっと小さいのよね。
桃のコンポート作りに丁度良いお鍋がほしいなぁ…。


ブログにupしてみると、桃肌が荒れているのが気になってきた…。
蛍光灯下の撮影が影響したのかなぁ~。
もう一度作ってリベンジしようかな?(≧m≦)
簡単に作れるので、桃缶が好きな方は是非気軽に作ってみてほしいな♪(^▽^*)



関連記事

テーマ:ジャム・コンポート・シロップ・ソース(季節の果物で) - ジャンル:グルメ

2012 / 07 / 30 / 18 : 50 | ジャム・コンポート・シロップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なでしこ ナデシコ | ホーム | 学校祭 その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1265-438d2a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
