-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クックパッド 話題のレシピ入り2品 ~苺のヨーグルトゼリー&夕張メロンジャム
2012 / 08 / 18 ( Sat )
2012.7.18 苺のヨーグルトゼリーメロンジャム1



苺のヨーグルトゼリー & 夕張メロンジャム



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド を覗いたら、つくれぽが100を超えて溜まっていました!!(@_@;)
沢山の方、ありがとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ブログ更新ものんびりですが、クックパッド訪問もこまめにしないと、ですね。
昨夜、一気につくれぽをアップすると、2品が「話題のレシピ入り」になりました♪

Cpicon 春の香りいっぱい☆苺のヨーグルトゼリー by シルフィー と 
Cpicon 夕張メロンジャム by シルフィー です。




2012.7.18 クックパッド


夕張メロンジャムはまだ何とかシーズン中だけど、苺のヨーグルトゼリーはもうシーズン外です。^^;
(夕張メロンは初夏のメロンだけど夕張メロンに限定しないで他のメロンでも良いです。
でも苺は、とっくに終わってます。(>_<)
当地は冷涼で真夏でも苺が栽培されていてスーパーに並んでいるけどね。)



2009.4.29 苺のヨーグルトゼリー3


よく見かける苺のムースのレシピは生クリームを使う物が一般的だけど、
私は生クリームが苦手なのでヘルシーなヨーグルトで作ろう♪と思ってやったのが
苺のヨーグルトゼリーです!(^▽^*) 春を感じるスイーツです。


レシピ

Cpicon 春の香りいっぱい☆苺のヨーグルトゼリー by シルフィー

それと、Cpicon 夕張メロンジャム by シルフィー


こちらは、レシピ中にも書いていますが、売り場のおつとめ品コーナーで熟れ熟れになっているのとか、
そういうメロンを見つけて作るというのもお得でおすすめです♪



それでも、沢山の方が閲覧して下さっていて、クックパッドってすごいなぁ。
そして、しばらく見ないうちに画面とか機能とかいろいろ変革されていたらしく、
管理ページにこんなコーナーができていました。



2012.7.18 クックパッド シルフィーの活動記録


「活動記録」?


ナニナニ? 5/30に「レシピが12万回も印刷されました」とか、
8/17に「届いたつくれぽが2300を超えました」とか、
4/27に「MYキッチンが500万回閲覧されました」ですって!?(@_@;)
すごーい!!
ほんと、クックパッドさんの集客力の凄さだと思います。


最近は新たなレシピ投稿はしてないのですが、
未だにこうして見たり作って下さる方が沢山いらしてうれしいです♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2012 / 08 / 18 / 13 : 35 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<学校祭 その3 | ホーム | ノリウツギ(糊空木)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1270-30287696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
