-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑い夏には!~ ヤミーさんレシピ 夏野菜カレー。
2012 / 08 / 22 ( Wed )
2012.8.21 夏野菜カレー1


「旬野菜」夏野菜たっぷり!サッパリスパイシーなトマトカレー。


暑い日が続いています。汗
残暑お見舞い申し上げます。

今年は6月になってもとんでもなく寒々しい日続きで、この夏は冷夏で終わるのか、と思ったけど、、
(この冷涼な土地にしては)お盆を過ぎてから暑い日が続いています。
20度以下が当たり前の土地なので、ちょっと気温が上がるとみんな「暑い…(>_<)」です。(笑)
本州以南の人が避暑に来ると絶対いいですよ!
赤ちゃんのあせもなんか、無縁です。
大学の運動部の夏合宿とか、とても押しかけてます~。


「週末はお天気は下り坂」予報も外れ、晴天続きで暑いですが、
昨日からわたしは、 のほほーんな3連休!!(^o^)v
朝からお布団干しと寝具のお洗濯をして、庭の物干し竿にはシーツ等の大型洗濯物がゆーらり~。
気持ちがいいです♪(^▽^*)


さてさて、昨夜のひとり晩ご飯メニューに、今ピッタリな夏メニュー
ヤミーさんレシピの、夏野菜カレー
「旬野菜」夏野菜たっぷり!サッパリスパイシーなトマトカレー。 にしました。
思えば、この夏、まだ食べていなかった。もうすぐ夏も終わっちゃうし!
レンジで簡単に作れるのと、一人分から作れるので、
私は自分一人のメニューに作ることが多い、お気に入りレシピです♪(^▽^*)



2012.8.21 夏野菜カレー2


レシピはこちら

「旬野菜」夏野菜たっぷり!サッパリスパイシーなトマトカレー。


検索ワード「夏野菜カレー」でこのブログにやって来られる人が多いみたいで。
こんな夏野菜カレーを求めていたら良いんだけどっ。(≧m≦)
とってもスパイシーなカレーですよ~。
このスパイシーなのがいいんだわ。
スパイシーなのが苦手な人は、調整すれば良いと思います。


さあ、今日は新鮮でおいしい とうきび を食べよう~!!
おいしい茹で方↓↓↓も、昨日ばっちり再確認したし♪
NHKあさイチ 夢の3シェフNEO 夏だ!とうもろこしを丸かじり!


裏のスーパーは、去年くらいから何故かとうきびのいいのが入らない?気がするので、
これからちょっくらお買い物に行って来ようと思います♪
夏のとうきび、いいよね~!(^▽^*)



関連記事

テーマ:お気に入りレシピ - ジャンル:グルメ

2012 / 08 / 22 / 11 : 01 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プッチーニのミートグラタン | ホーム | 学校祭 その3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1272-ff305749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
