-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プッチーニのミートグラタン
2012 / 09 / 09 ( Sun )
2012.9.7 プッチーニのミートグラタン1


プッチーニのミートグラタン


夫の母から、かわいいかぼちゃが沢山届きました。
そっか、暑い暑い…と言っているうちに収穫の時期になっていたんだね。



2012.9.8 プッチーリと坊ちゃんかぼちゃ


坊っちゃんかぼちゃとプッチーニ


去年、「プッチーニがおいしくて好き」って私が話したことを覚えてて
送ってくれたんだと思う。ありがとう、お義母さん。^^
プッチーニはとても甘いかぼちゃです♪


蓋になる辺りでカットし、レンジでチンして柔らかくして、中の種をくり抜いて、
その中にミートソースを詰めてピザ用チーズをのっけて
250度のオーブンで20分焼いたら出来上がり!



ミートソースのレシピはこちら


R*さんのミートソース


2012.9.7 ミートソース


今回は、とってもオイリーなミートソースに仕上がりました。



チーズをめくると、下はあつあつミートソース♪



2012.9.7 プッチーニのミートグラタン2


塩気のあるチーズと、こってり味のリッチなミートソース、甘いプッチーニを
一緒にお口に入れるとおいしい~!!
プッチーニは皮の際まで柔らかくなってて全部食べられます。
蓋の方も焼いているので、ちゃーんと食べますよ。



2012.9.7 プッチーニのミートグラタン3


食べ尽くすと、最後はこんなんになっちゃいます!(≧m≦)
10㎝大のプッチーニだけれど、結構食べごたえはあります。
この日は、ガーリックラスクをおともに頂いての晩ご飯になりました♪


ミートソースはたっぷり作ってあるし、プッチーニもまだ5個もあるので、
もう1回はミートグラタンにします♪
ホワイトソースグラタンもいいなぁ~秋のきのこを使って。


秋といえば、こちらも残暑残暑で、いつになく暑い9月です。
昨日も28℃くらいあったし!◎_◎ !!
でも、朝晩の気温が下がってきたので、そろそろ秋に入ったみたい。
車中、日中は暑くて蒸し風呂状態でも、夜は軽くヒーターを入れてしまうようになりました。
カラッと晴れた秋が待ち遠しいけど、駆け足で通り過ぎてしまうともうすぐ寒い季節…。
先日、職場で、「日が短くなったな…あーやだやだ。」とこぼした人がいました。^^;
その気持ち、よーくわかります。
今年は夏が長かった分、秋は短くなっちゃうのかな?
暖かい秋が長くて、寒い冬が短いといいのにー。


夏から秋へ季節の変わり目、北国の住人は冬の到来まで思いを馳せちゃいます…。


プッチーニで 小さい秋みつけた!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2012 / 09 / 09 / 00 : 38 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カニさん、お久しぶり! ~ずっと思っていたこと | ホーム | 暑い夏には!~ ヤミーさんレシピ 夏野菜カレー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1273-e0071acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
