-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
獲れたて根室のサンマ 
2012 / 09 / 17 ( Mon )
2012.9.17 ピリ辛揚げ焼秋刀魚1


ピリ辛揚げ焼秋刀魚


昨日、根室で、朝水揚げされたばかりのサンマを頂きました♪



2012.9.16 サンマ


氷詰めの発砲箱に15匹


手を入れてこれだけ上に出したら、もう冷たくて限界!
新鮮なうちに食卓へ~。



2012.9.16 サンマ2s


サンマのお刺身


新鮮だと、色が綺麗です♪
やっぱりおいしいな!!*^^*
これで3匹分です。


他にも塩焼きにして頂きました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


「醤油みりん漬けにして~!」と娘のリクエストで、6匹をさばいて漬けました。
そして・・・








残るはまた別の食べ方で…と、レシピを検索してみると、とっても人気のレシピを発見♪
今夜の晩ご飯にきーめた!!



2012.9.17 ピリ辛揚げ焼秋刀魚3


『ピリ辛揚げ焼き秋刀魚♪ご飯が止まらない~』・・・長い名前だな。(≧m≦)


とっても作り易く簡単でおいしい♪
冷めても美味しいと思うし、開いて中骨を取って作ると食べやすく、お弁当のおかずにもいい!
サンマじゃなくても、他の魚やお肉でも絶対おいしい!って太鼓判の味です☆
娘から、早速「バラ肉で作って♪」とリクエストが出ました~。


レシピはこちら

Cpicon ピリ辛揚げ焼き秋刀魚♪ご飯が止まらない~ by Sweet821


これは久々のヒットレシピ!
永久保存版入りです☆
クックパッドのつくれぽを2年8カ月ぶりに作りました!



2012.9.17 ピリ辛揚げ焼秋刀魚2


根室のサンマ、大変美味しゅうございました♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



昨日は、郵便局の頒布会【北海道ふるさと会】 の9月のお届け
巨峰(特別栽培農産物) も届いて、
秋の美味しい味覚がいろいろです~。^^




関連記事

テーマ:北海道〜美味しい物〜 - ジャンル:グルメ

2012 / 09 / 17 / 22 : 18 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブログ記念 ~80万アクセスになりそう! | ホーム | カニさん、お久しぶり! ~ずっと思っていたこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1275-0c367432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
