スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
娘のガトーショコラ 第6弾
2012 / 09 / 20 ( Thu )
2012.9.17 ガトーショコラ2


娘のガトーショコラ


3日前、娘がまたガトーショコラを焼きました。
仕事を終えて携帯を見ると、「ガトーショコラみたいの買ってきて。材料でもいいけど。」
と娘からメールが入っていて、「材料なら家に揃っているよ」と電話すると、
帰宅したら、もう作り始めていました。
3連休の後半2日間は珍しく家に居て、(娘曰く、「引きこもり」)
「化学に飽きたから」だそうです。笑


私も昨日一昨日と2連休で、久しぶりに前の仕事の同僚宅へ行く予定で、
「お菓子を作っていくわ!」と約束していたので、自分も何か作るつもりでした。


いつものこちらの本から作りました

1day sweets ほんとうにおいしい生地でつくるチョコレートレシピ (朝日オリジナル)1day sweets ほんとうにおいしい生地でつくるチョコレートレシピ (朝日オリジナル)
(2010/11/15)
佐藤 ひろ子

商品詳細を見る



2月のバレンタインに始まって、3月にリベンジ、私の誕生日、
4月の夫の誕生日、5月の母の日・・・と、これでもう6度目です。
毎回上手になっていて、今回は本当に食感も抜群!
高さは8㎝もあって、ふわふわのやさしいスポンジです♪
ほんと、上手だわ~。もう勝てない。(≧m≦)
「また作ってね!」です。笑
女の子が一つでも上手に作れる得意なお菓子がある、って良いことだよね!
私もうれしいです。*^^*


ちなみに、翌日私が焼いたバナナケーキは撃沈しました・・・(爆)


それと。







昨日の18時くらいに、めでたくアクセス80万回になったようです~
気が付いた時には、


2012.9.19 800005


でした! o(〃^▽^〃)o


その前に確認した時は799995で、ちょこちょこ気にしていたら自分でキリ番を踏んでしまう!
なんてアホなことになるので、他のサイトを覗いていたら面白いトピを見てしまって、
すっかり忘れてしまって!気が付いたら上記になってました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


その面白いトピとは、


発言小町の「発言小町大賞2011」 大変で賞
『人事よ、何故やつらを採用した。』
トピ主さんのレスが異例の74レスもあるんですが、
文章が小気味よく面白くて、一気に読んでしまいました!
(トピ主さんのレスしか読んでません)


今時の新卒の新入社員て、こんなものなの?( ̄▽ ̄:)
うちも一人っ子なので…と思いながら。
私は一人っ子だからと大事に大事に育てたりはしなかったけど、
世の中に出た時にどうなるのか、大丈夫かしら。


それにしても、新人の教育担当って大変!!
トピ主さん、よくやった!と思います。
私の職場にも、とんでもなく困った人がいるんですが、
(新卒でも正社員でもなく、私より歳は上で同じ時給制社員)
先輩たちはとうに匙を投げており、他の部署の人たちも
「あの人に言ってもどうにもならない」と諦めている始末。
去年は男性正社員が教育していたんですが、そこでも匙を投げられて。
誰も彼女を教育できません。
だけど、このトピ主さんは感心します!
世の中、やっぱり、いろんな人がいるんですね。
私も人のことに気に取られていないで、しっかりやらなきゃ!






関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2012 / 09 / 20 / 14 : 37 | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<手羽先でピリ辛焼き | ホーム | ブログ記念 ~80万アクセスになりそう!>>
コメント


シルフィーさん、お久しぶりです!!!
と~っても久しぶりにこちらに遊びにきました^^。
お元気そうで何よりです!
娘さんが作ってくれたガトーショコラ、美味しそう♪
そしてび~っくりしたのが、この本、私のお菓子教室の先生の本なのです!
先生、喜ぶな~きっと!!!
とっても素敵な先生です。
お菓子への情熱も、そしてそのお人柄もとっても素敵なんですよね。
今度お伝えしておきますね^^。

80万回!おめでとうございます!
これからも素敵なブログ、続けてくださいね!
それではまた^^。
by: woodsm * 2012/09/21 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
★woodsmさんへ

こんにちは~お久しぶりです!^^

私も、時々おじゃましているんですよ♪
パンの方、本格的に頑張っていらっしゃるな~!と見ていました。^^

うちのオーブンはもう19年以上のおばあちゃんで火力も落ちているし、
きっと、今のオーブンで焼いたらもっと見た目も良く焼き上がるのかな?
と思いますが、何度も焼いて本当に上手になっています。
そう、woodsmさんのお菓子教室の先生の本ですよね!
チョコレートの本は1冊も持っていなかったところにこれが出版になって、
ガトーショコラが何通りにも作れたり、
我が家で作るチョコレートのお菓子に丁度良さそうだったので購入しました。
娘は板チョコで作れるガトーショコラが気に入っています♪

これからもゆったりと続けていきます♪
ありがとうございます。^^
by: シルフィー * 2012/09/22 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1277-5ccc5d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
