スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
十五夜&同窓会
2012 / 10 / 01 ( Mon )
2012.9.30十五夜


十五夜


曇り空の十五夜でした。
お休みをとれたし、芋名月だから、もっと用意してお供えできるはず、だったんだけど、
体調が戻らずお団子だけで精一杯になっちゃいました。^^ゞ


高校の同窓会(正しくは同期会)があって、卒業以来20数年ぶりの初参加!
今回をパスしたら、きっともうみんなが集まる機会はそう無いと思って今回は参加しました。
忘れられてしまう気がして、ちょっと寂しいし、なんか恋しくなったんです。
その同期会に出席して、夜中の1時半頃?帰宅したんだけど、朝一度起きても眠くて眠くて…。
娘は模試があるから車で送ってって、そのあとソファで眠り込んで、気が付いたらお昼でした~!^^ゞ
その後も何だか調子が出なくて。
お仕事にちゃんと行った人、遠路車を運転して帰った人など、みんな元気!
飲みに出るなんて、私はもう何年ぶりかわからないくらい。
久しぶり過ぎて体力無かったみたいです。笑


それにしても、とても懐かしかったー!!
どんな顔ぶれが集まるんだろう、私のこと覚えてる人少なかったらどうしょう…
って思ってもいたけど、結構覚えててもらえてて、
再会するだけでなんかテンション上がりっぱなし↑↑(≧m≦)
高校の時だけじゃなく、「小学校が一緒だったの!」とか、
「中学校が同じだったよね、何組だっけ?」とかって、
とにかく繋がりを確認し合ったりして、みんな盛り上がってました♪
昔、誰が好きだったとか、付き合ってた人は?とか、そんな話も飛び出して!笑
思いがけない話も聞いてびっくり!(≧m≦)


私も同じ中学校のメンバーと思いがけずミニ同期会になって、嬉しかったな。
地方の田舎中学校から進学した自分たち。
「俺たち、田舎者だったよな。」なんて、言いだして。笑
同じ中学の人の消息や、郷里の話まで…みんな、今でも懐かしい想いを抱いていたんだ…。
在校時、こんな風に集まって話したことなんかなかったのに、
今になって素直に寄って話せるなんて、思いもしなかった。
これだけ歳を重ねると、昔の繋がりとか縁とか、共有の思い出を持ってるってことが
こんなにも懐かしくて引き合うものなのね…。


あっという間のひと時。
この時の為に、本州からも帰省して駆け付けた人も多数。
みんなに会えて良かったです!
メールちょうだいって言ってくれた人に早々にメールしなきゃ。
みんな(特に男性)はそれぞれ活躍してたり、雲の上の人になってたりだけど、
現実と別個の不思議な時空で盛り上がった時間でした。
これだけ一同が会することはもう無い、って言ってたけど、また今度、あるといいな!
50代でもやろうよ!(笑)




関連記事

テーマ:特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと) - ジャンル:グルメ

2012 / 10 / 01 / 22 : 32 | 行事&お祝い膳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さんまの包み焼き ~ヤミーさんレシピ | ホーム | 手羽先でピリ辛焼き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1279-162849c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
