-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さんまの包み焼き ~ヤミーさんレシピ
2012 / 10 / 07 ( Sun )

2012.9.28 さんまの包み焼き1


サンマの包み焼き


ヤミーさんレシピ 『野菜の旨みで蒸す♪イタリアンなタラの紙包み焼き、カルトッチョ』

このレシピは、一人分ずつできるから自分一人が食べたい時に重宝なのと、
メインの材料をその時々でいろいろに変えて味わい楽しめること、
お鍋やフライパン等を使わずにオーブントースターで手軽なこと(当然、洗いものも少ない)、
これからの寒い季節には湯気の立つあったかいメニューが欲しくなること!
からとてもお気に入りで、タラや鮭など、何度も繰り返し作っていますが、
今回は初めて秋の味覚サンマでやってみました。
隠れていますが、サンマは1尾使っていますよ!
じゃがいもはレッドムーンです。


サンマを開いてみましょうね~。


2012.9.28 さんまの包み焼き2


ほらほら、ちゃんと火が通ってて、ほわほわです!
塩焼きもいいけど、オリーブオイルとニンニク風味のイタリアンもイケますよ♪^^
レッドムーンはやっぱり美味しいな!
このメニューは本当に重宝です~。o(〃^▽^〃)o
鶏肉でももちろん美味しいですよ♪


レシピはこちら

野菜の旨みで蒸す♪イタリアンなタラの紙包み焼き、カルトッチョ


ヤミーさんレシピから、他にも先日、こちらも作りました。
写真は撮らなかったけど
コンソメ味とトマト味。同時に2つの味のロールキャベツ。


長かった残暑が終わり、急に気温が下がって寒くなったり、日が暮れるのが早くて、
いよいよ「冬がやってくるぞー!」を感じる時期になりました。
寒くなると、あったかいメニューが欲しくなる。
このレシピの季節です~。


今日明日は連休を頂いています。
お天気は良さそうだし、暖かいうちに掘り起こしてある水仙の球根も植え直さなきゃ!
娘から託された録画番組のダビングがたっぷりあるし、
熟れているバナナでバナナケーキのリベンジもしたいし、
他にもやらなきゃいけない家事がいっぱい!汗
有効的に過ごさないと~!のお休みです。


最近、結婚して以来ぶり~!に、旧姓名で高校来の知人にメールしています。
先日の同期会で再会した人にね。
その人にとっては旧姓の私でしかイメージが無いので。
今の姓名になって20年近くですっかりそれが私になっているけど、
旧姓の自分に戻ってみるのも悪く無いですね♪^^



関連記事

テーマ:北海道〜美味しい物〜 - ジャンル:グルメ

2012 / 10 / 07 / 10 : 25 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<紅茶蒸しパン ~つくれぽ10人話題のレシピ入り | ホーム | 十五夜&同窓会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1280-ad010e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
