スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いかめし
2012 / 10 / 12 ( Fri )
2012.10.10 いかめし3


炊飯器でいかめし


真イカ君のその後です。
前記事の結びの宣言通り、いかめしにしましたよ♪


この日は珍しく夫がどこにも出ずに家で食べると言いました。
「今日のご飯は?」と聞かれ、「いかめしだよ♪」と答えると、微妙な反応。^^;
嫌いなもの(食べられないもの)は無い、って言うくせに、
実際嫌な顔をすることが多いんだよね。こーいうの嫌だわぁ。
でも、いちいち気にしない!気にしない!
一人一人のわがままを気にしてたら、主婦業なんてやってられませんっ。
娘は塾に行ったので晩ご飯は要らなかったけど、帰宅してからつまんでました。^^
翌朝もしっかり食べて学校行きました。


何だかいつもより時間が掛って、狙い通りの出来とはならなかったのが少々残念だったけど。
やっぱりイカ君のサイズが大きかったからだね。
もっとむっちり!に出来上がると良かったな!
中に詰めるもち米をもう少し減らせば良かったみたい~。
こういうのはいつも適当なんで。笑



レシピはこちら

炊飯器で楽々クッキング♪ お釜でいかめし



2012.10.10 いかめし1


炊飯器にイカと大根をセットして、あとは炊飯を押すだけ!
カンタンよ~!!




2012.10.10 いかめし2


ハイ、炊き上がり!!
このレシピもお気に入りです。


夫の顔色は気にせず、またリベンジするわ♪(^▽^*)
私は、作りたいものを作る!
家族の好物を作る、お気に入りの味付けにする、も勿論だけど、
「ごちゃごちゃ言わんで何でも食べなさい!!」ってこともあるのよ。
作りたいものを作らないと、365日主婦業のモチベーションは続きませんからっ。( ̄m ̄〃)



関連記事

テーマ:北海道〜美味しい物〜 - ジャンル:グルメ

2012 / 10 / 12 / 19 : 18 | 炊飯器調理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<真紅のプルーンジャム | ホーム | 真イカ君は如何に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1284-d9c75e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
