スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
shioriさんのミネストローネ
2012 / 11 / 11 ( Sun )

2012.11.6 ミネストローネ1


shioriさんのミネストローネ


おいしーミネストローネを作りたくて、レシピ検索の結果、
『作ってあげたい彼ごはん』~ shioriさんのミネストローネを作りました。
先日、塾通いで家の晩ご飯をなかなか食べられない娘から、「野菜不足」だと言われ、
それなら~と、人気の別レシピでミネストローネを一度作りましたが、
もっともっと「おいしー!!」のを作りたくて。
最近、なんだかおいしー!!ものを食べたいんです。
っていうか、おいしいものをあまり食べてないっていうか。(爆)


レシピはこちら

『作ってあげたい彼ごはん』~ shioriさんのミネストローネ


今回は、沢山の具材を入れることにしました。
にんにく、鷹の爪、ベーコン、セロリ、玉ねぎ、人参、ピーマン、蓮根、エリンギ、
じゃがいも(レッドームーン)、かぼちゃ、の全11種類。
娘がよく食べてくれるから、レシピの2倍量でたっぷり作りました♪



ミネストローネ2


にんにくと鷹の爪以外の具材を全部1cm角にカットするのは時間が掛るけど、
こういう作業も結構好きです。
そして、おいしくなるように、よーくよーく炒めます。
じゃがいもとかぼちゃは溶けやすいので炒めずに、一度煮込んだあとで加えています。
じっくり煮た方がおいしくなるので、かなり煮込みました。
深いお鍋いっぱいになりました♪



ミネストローネ2


夜に仕込んで一晩置いてから、朝食に頂きました。*^^*
お金も手間暇も掛けたし、思いもたっぷり入れて作ったので、
イメージ通りのお味になりました♪
娘は大好きで、気に入って沢山食べてくれました~!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


なのに、夫はお鍋のふたを開けて、「不味そう」と一言。(-”-;)
男の人はトマトベースの野菜スープって好きじゃないだろうけど、ひどーい!!
8年もの単身生活で、食の好みがすっかり分断されているみたいで、
娘と私が好んで食べるものを夫は喜ばないっていうのが多いです。
顔や表情に出るので、すぐわかる。
前はそんな人じゃなかったはずだけど、見ていてあまりいいものじゃないわー。



ミネストローネ3


同じ時に撮影しても、まだ朝のちょっと暗いうちに蛍光灯下で撮ったのは
雰囲気が違いますね。
娘の為にまた作ろうっと!*^^*
shioriさんのミネストローネ、大変おいしゅうございました。
おすすめですよ♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2012 / 11 / 11 / 00 : 08 | 鍋・汁・スープ・シチュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハロウィンのかぼちゃプリン | ホーム | 洋梨のコンポート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1287-a4527586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
