スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィンのかぼちゃプリン
2012 / 11 / 12 ( Mon )
かぼちゃプリン2


ハロウィンのかぼちゃプリン


記事が前後になりましたが、10/31のハロウィンに作ったかぼちゃプリンです♪
この日はお休みを取れたので、かぼちゃのお菓子かお料理でもゆっくり作りたいな、
と思っていたのですが、最近はお休みは病院通いばかりで、
この日も半日以上掛ってしまいました。
娘も塾に行く日で晩ご飯は家で食べないって言うし、
それなら無理せず~と決めたのがかぼちゃプリン!
自分のかぼちゃプリンレシピもあるけど、レシピ検索をして作ってみたのが、


レシピはこちら

Cpicon 生クリーム不要●濃厚かぼちゃプリン by とむまろ

生クリーム不要というのと、人気なのとでこれにしました。
作り方ももの凄く簡単。ミキサーがあればすぐ取り掛かれます~。^^




かぼちゃプリン3


レシピの説明に、
「牛乳だけなのにまるでスイートポテトのようなかぼちゃプリン♪カラメルと混ざって最高♥」
とあるように、プリンというより「スイートパンプキン」ですね。プリン生地ではなく濃厚です。
もうちょっとなめらかで柔らかいプリン生地の方が私はいいかな。
冷蔵庫から出したら、ココットの底を熱いお湯に付けて、
カラメルをちょっと溶かしてからお皿に移した方が良いと思います。
カラメルが固まって容器から外れにくいのと、溶かすとプリンの照りも良くなっておいしそう!



かぼちゃプリン1


90ccのココットに6個分出来ました。
夫の母から届いた雪化粧という白いかぼちゃが何個もあるので、
久しぶりにまた違うかぼちゃプリンも作ってみようかな?


かぼちゃレシピでは、
Cpicon 炊飯器で煮くずれナシ☆かぼちゃの甘露煮 by シルフィー
Cpicon もっちり!北海道の味?かぼちゃ団子(餅) by シルフィー
娘からのリクエストでこの2品を作ることが多いです。
かぼちゃ団子の画像は今度撮り直そう。(笑)


11月に入り、寒くなってきました。
北海道では、今週いよいよ、日本海側(札幌)で雪の予報が出ました。
あったかくして過ごしましょうね!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2012 / 11 / 12 / 12 : 49 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋は駆け足で | ホーム | shioriさんのミネストローネ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1288-a54dfa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
