スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋は駆け足で
2012 / 11 / 20 ( Tue )
もみじ1


庭のもみじ


年末の繁忙期に入り、最近、超勤で7~8時間勤務です。
休みはあるものの、なんだか疲れが溜まってて、ブログの更新が進みません。
書きたいことはあるんだけどね~。^^;
早く秋のお庭の様子をUPしなくちゃー!と思っていたら、
昨日は雨の水たまりが思いっきり凍ってまして、
今朝は、真っ白に雪化粧となっていました!!汗


時間がないので、ちょこちょことだけアップしていくしかない。
細切れ更新になりますが、そうしていこうと思います。<(_ _)>


もみじ2



これは11月11日のもみじ。
元々赤黒い(えんじ色)のもみじが、真っ赤になっていました。



もみじ3



もみじ4



もみじ5



落ち葉を沢山散らして、



オンコ1


オンコの上にも・・・



オンコ2



こうしてみると、クリスマスのツリーっぽい。(^▽^*)


・・・というところで、出勤時間。汗
またあとで追記します。^^; つづきへ。






11月23日です。
続きをやっと書きます。
最近はパソコンに向かうことすらしんどくてできません。
今、一度書いていたのに、何故だか全部消えてしまった!( ̄□ ̄∥)


今日は勤労感謝の日。
たまたまお休みが当たって、娘の模試の時間も遅めで送りもゆっくり目だし、
疲れは相当溜まってるから昨夜は早めにベッドに入り、
久々に遅め起床ができる待望の日!!と思ったら、
外から雪かきの音で目が覚めた。
…||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||
雪が積もってる…!!


なんで、滅多にないゆっくり寝ていられる日にこうなるかなー。(>_<)
市道まで共用通路となっているから、我が家は急いで雪かきの必要がない日でも、
お隣さんが朝一からやってると、飛び出していかなきゃならない。
ゆっくりしたい時は辛いです…(;´д`)トホホ…


いつもよりいっぱい寝たはずが、却って体が重い気がするし、
見覚めからいきなり1時間超の雪かきで、更にどっぷり疲れた…汗
それでなくても休日ってやること多いし、全然休まらないよね。(>_<)



つい愚痴から入っちゃってごめんなさい。<(_ _)> 「続き」でしたっ!
早く書かないと、季節がどんどん行っちゃって、追い付けなくなってます。^^ゞ



前回は、「クリスマスのツリーっぽい」ってところでお終いでしたが、
クリスマスカラーと言ったらこれも♪


ベニシタン1


近寄ってみると、



ベニシタン2



ちっちゃな緑の葉っぱにちっちゃな赤い実がびっしりと生ってる。



2012.11.11 ベニシタン3


これは、実家がこっちにあった時、父の庭から分けてもらった庭木の一つ。
でも、名も知らぬまま。今回初めて調べると、



ベニシタン4


ベニシタン


て言うことが判りました。
赤い実は小鳥のごちそうになりそうなのに、
野鳥もスズメもつついてるところを一度も見かけたことがありません。
よっぽどまずいと見ます。(笑)



さて、秋色の庭を演出してくれるのは、他にもあって、



ききょう2


桔梗しだれもみじ


誠に綺麗な秋色。



ききょう1


桔梗はこんなに真っ黄色になって、まるでイチョウ色です♪



ほさきしもつけ1


夏には真っ白な花を見せていた ホサキシモツケ



ほさきしもつけ2


すっかり秋の姿に変身して、
でも、アジサイ状の花弁はずっと留めているんですね。
こんな感じのも私は好きです。^^



以上が11月11日の庭でした。
この時は「秋・秋・秋」だったけど、この直後一気に「冬」へ進んじゃいました。
駆け足の秋~この後も出来る限り更新を急ぎます!!^^ゞ




関連記事

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

2012 / 11 / 20 / 12 : 30 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月19日の庭から | ホーム | ハロウィンのかぼちゃプリン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1289-4cbced6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
