-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
11月19日の庭から
2012 / 11 / 23 ( Fri )
2012.11.19 朝1


11月19日の朝


裏の水たまりが寒々しく凍ってる…。
とうとう冬がやってきました。


2012.11.19 朝2



薄氷じゃありません。



2012.11.19 朝3


「本格的な冬に入ったな。」
北国に住んでて、そう覚悟する朝ですね。^^;



11月11日には真っ赤だったもみじが、
(11月11日の最高気温は8.6℃、最低気温は2.1℃)


2012.11.19 もみじ2


こんなに葉を落とし、



2012.11.19 オンコ


オンコの周りにも落ち葉がいっぱい。



2012.11.19 もみじ1


緑の苔が真っ赤なもみじの落ち葉で埋め尽くされていました。
この日の最高気温は5.6℃。最低気温は-1.5℃。



こんな寒々しい中に、驚きの光景を発見!!



2012.11.19 デルフィニウム1


なんと、初夏に咲くデルフィニウムではありませんか!!


それも、



2012.11.19 デルフィニウム2


つぼみを膨らませています!(@_@;)


こんな時期になって!!


以前は毎年初夏に庭に何株も咲いていたデルフィニウム。私の大好きな花なんです。
しかし、昨年辺りから株が何故だかダメになってしまって、
今年はすっかり消えてしまいました。
でも、ひっそりとこぼれた種から小さな芽が2つ出ていて、
来年にはそれが咲いてくれたら~と大事に育てていました。


その内の一つがいつの間にか、こんな遅くまでかかってここまで育っていたとは。
他の植物が成長を止めた秋以降、全然気づきませんでした。


どうか、無事花を咲かせてあげて。
どうか凍りつきませんように…(>_<) と祈る毎日です。



関連記事

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

2012 / 11 / 23 / 19 : 29 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雪が積もりました ~頑張れデルちゃん! | ホーム | 秋は駆け足で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1291-3738b728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
