スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのプリン
2012 / 12 / 19 ( Wed )
2012.12.5 プリン3


シルフィーのプリン


お休みにまとめて予約投稿してしまいます!(≧m≦)
これは、12月の初めに作ったお久しぶりプリン。
実は、宅配で取っている牛乳がダブついてしまってプリンにしたの。^^;
夏は冷たいコーヒー牛乳にして飲んでいたんだけど、
寒くなると冷たいものをお腹に入れるとお腹をこわしそうで、
牛乳をそのまま飲むってことができないのね。
それに、温かいカフェオレって好きじゃないんです。
元々牛乳を飲むという習慣が無いものだから、最近ダブついてます。汗



2012.12.5 プリン4


画像のプリンは大丈夫だけど、今回はちょっと失敗しました。
グリル鍋プリンにしたんだけど、最初の火加減が強かったりして、
底の方に「す」ができちゃったのがありました。
「す」が入ると食感が落ちる~。
グリル鍋だと火加減が難しいので、今度はフライパンプリンにしてみよう!



2012.12.5 プリン2


また、カラメルソースを入れない容器もあったけど、
やっぱりカラメルソースは無いとダメ!ということもわかりましたね~。
味ももの足りないし、こうしてお皿に出そうと思っても、
カラメルソースが無い容器のプリンは出てこない!!
今回、1容器当たりに入れたカラメルソースの量が多かったみたいで、
カラメルソース無しの容器が2~3個出来ちゃったんだけど、
運悪く私がそのうちの2個も当たってしまいました。(≧m≦)
カラメルソースが甘くて…なんて省いちゃいけないとよくわかりました。笑


卵と牛乳とグラニュー糖だけで出来ちゃうプリン。
シンプルな材料で作り方は難しくないのに、
出来は様々にもなるし、極上にもなる。面白いものです。*^^*


   


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2012 / 12 / 19 / 18 : 27 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<18歳おめでとう! | ホーム | 雪かき>>
コメント


こんばんは。

元気に更新されてるね^^

プリンか~~。
今じゃ、作らなくなったお菓子のひとつだわ。

私も、以前、カラメルなしで作ったことがあったわ。
あれ、だめね(笑
シルフィーさんが書いてるとおり、カラメルなしだと、味気ないのよね(笑
やっぱ、カラメルがあってのプリンなんだなって、カラメルなしで作って、同じようなこと、感じました(笑

↓の冷凍大根、干した大根も、味がしみやすいんだけれど、冷凍のほうが簡単だね。
やってみよっと~♪

by: mari * 2012/12/19 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

こんばんは☆

無理しない程度に更新してます。^^;

そ、カラメルソースの無いプリンはやっぱりダメね!
カラメルソースを残す人が多くて、それがいつも何となく引っかかってて、
「じゃあ、最初から要らないんじゃ?」って思っていたけど、
やっぱり無いとダメだとわかりました。笑

おでんは冷凍大根!
これはほんとに使える情報だよー。
ためしてガッテン!も、あさイチも、実際のところ実用性に疑問符ってことも
結構あると思う私だけど、これは使えます♪
やってみてね!(^▽^*)
by: シルフィー * 2012/12/19 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1295-35daac51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
