スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一年の締めくくり
2012 / 12 / 29 ( Sat )
2012 料理


2012 お料理


今日は今年最後のお休み。
30日、31日大晦日も仕事です。
ということで、今日のうちに今年最後の締めくくりを。


今年は、まあいろいろとありました。
9割以上が良くないこと、という一年でした。(爆)
今までこんな目に遭ったこと無い、という心外なこととか。
身体上の方でも「こんなことになるとは…」心外なことが。
今までが恵まれて幸せだったのでしょうね。


「今が頑張り時」
いつか良いことになっていっぱい返ってくるように、
今は目いっぱい頑張る時なんだ、と思います。
来年は、笑って福を呼び込まなくちゃ!!




2012 お菓子


2012 お菓子


のんびり更新で来年も続けていきます。


「コメントが全然付かないのに、どうしてこの人ブログを続けているんだろう?」
って不思議に思う人もいると思うけど。笑
(私自身、他人のブログにそう思っていたことがあったし)
検索でやってくる人が凄く多いので、コメントが付かなくても全然気にならないんですよ。
見てもらっているのは励みだし、淡々と続けています。( ̄m ̄〃)笑


そして、2013年は、元旦から仕事です!しかも早番!!(爆)


今日、年末年始の食材を幾らか買いましたが、
大晦日は紅白歌合戦が始まる頃まで仕事だし、
元旦は朝7時半には出勤だし、ご馳走作りなんて無理無理~!
娘に聞きゃあ、「大晦日は年越しそばだけでいい。それとお雑煮を作っておいて。」
で、それ以外はいいんだそうです。
だから、今日の買い出しも必要最小限にしましたよ。
…と言っても、一万円札があっという間に消えていくものよね、年末って…(〃´o`)=3 フゥ


新年2日3日にお休みがあるので、毎年「これだけは!」の黒豆も、
今回は大晦日に水に漬けて、元旦の夕方から煮ようと思います。
筑前煮もそうするつもり。
1日~2日ずれるけどそれでもいいよね。(≧m≦)


ではでは、皆さま、今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年を迎えて下さいね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




関連記事

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

2012 / 12 / 29 / 21 : 11 | マイブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | Merry Christmas!>>
コメント


あけましておめでとう!
やっとやっと、休日かな?
年末年始まで、お仕事、お疲れさまでした。

年々、年を重ねるにつれ、食べる量も減っていきます。
だから、今年は、お節とお雑煮の用意をしただけ。
お餅も、例年の半分にしたのに、まだ、あまってる^^;
本当に食べなくなったわ。

来年は、お節の量も減らさないといけないかな?って思ったお正月でした(笑

シルフィーさんも、去年は色々とあったようす。
私も理不尽なことが多くて、泣きました。
今もなお、それは、解決していないけれど(多分、解決なんてしないだろうな)
今年は、図太く生きようと思っています(笑

今年もよろしくね。

by: mari * 2013/01/04 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

あけましておめでとう!(^O^)/

2日3日とお休みでした。
この2日間だけはのんびりと箱根駅伝を見て過ごしたわ♪
今回はお正月料理も力を入れてないし、写真も撮らなかったので、
新年らしい画像が無くて、新年のご挨拶記事が書けない…( ̄▽ ̄:)

去年は今までにない思いをした年でした。
そう、理不尽なことが一杯あるある。
なんで!?こんなにひたむきにやってるのになんで!?って、わからないことだらけ。
世間一般の厳しさってヤツなんでしょうね。
今までが恵まれていたんだと思う。

夫が8年間の単身赴任から戻ってきたのもストレスの一つだった。(爆)
単身なのに段ボール50箱と家具が一挙にやってきて、家中段ボールとモノだらけ!
全然片付かないわ、家事の負担は増えるわ、
夜8時9時に仕事を終えて帰宅した後も、夫と娘の送り迎えで
晩ご飯も後回しだったり、お風呂は深夜まで入れなかったり。^^;
食事のメニューや味付けに嫌な顔をされたり~、
何かにつけイライラしてるから、ストレスだったわ~。

それと、相次ぐ体の変調で幾つもの病院を日替わりで通って、
仕事がお休みの日はほとんど病院通いの日でした。^^;
精神的にも付いていけなかったんだろうな。
進行性で治ることは無いから、一時はショックでお先真っ暗にもなった。
だから、終いには10円ハゲまで出来てた!!(爆)
最後は、もう破れかぶれね!笑

素直に真正直にやって馬鹿を見ることも何度もあり、
人の身勝手さやいい加減さを思い知ったり。
いろんな思いを抱いて私の中で渦巻きながら大晦日まで働いてました。

以前、「世の中は、言う人(勝ち組)と、言われる人(負け組)のどちらかだ。」と言い切った人がいて、
そう聞きながら、私は言われる人側だな…と思って複雑な気持ちになった。
「言ったもん勝ち」という言葉もあるよね。
世の中ほんとにそうだと思うことが多い。
でも。私はそれでも、人を言い負かす側の人間にはなりたくないと思う。

強くは無いけど、何とか堪えて私なりにしなやかに生きていきたいと思います。
図太くもいくわ!笑
by: シルフィー * 2013/01/04 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1299-5d666dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
