スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます!
2013 / 01 / 04 ( Fri )
今年こそは


あけましておめでとうございます!


元旦は仕事でしたが、2日3日はお休みで、恒例の箱根駅伝を存分に観戦してました♪
もうずっと、お正月は箱根駅伝 です!(^▽^*)


私は好きなんだけどね、同じ陸上でも短距離選手だった夫と娘は
マラソンとか駅伝が全く好きじゃなくて、「どこが面白いの!」って、
3人家族で2人からそう言われると、一人は肩身が狭い…。
各校にドラマがあって、各区間にもいろんな展開やハプニングがあって、面白いのになぁ…。
そういう楽しみは全然わからないし、好きじゃないんだそうです。悲
朝8時にスタートしてゴールまで6時間の長時間放送で、二人には不満&我慢なんだろうけど。
毎年異端の空気を感じつつも、「これだけは!」で図太く見てます。^^;


今年は受験生の娘がリビングのテーブル&隣の和室のPCを占拠し勉強してて、
TVは全然見られないし、PCは占領されてるし…。
でも、大晦日、私の勤務中に夫が2階のリビング(家を建てた当初そう呼んでいた部屋)に
単身赴任先で使っていたTVを見られるように設置してくれてたの!!\(^o^)/
おかげで2日間、誰に気兼ねすることなく一人で存分にTV観戦させてもらいました♪
今回、どこを応援て特には無かったけど、やっぱり心情的には
30年ぶりの優勝がかかった日体大を応援してあげたかった、かな。
見事な優勝、おめでとう!!
本当にドラマだな~。
毎年、どんな展開になるかわからないから飽きることがありません。


因みに、仕事する以外の楽しみは唯一TV!という夫も、家に居てもTVが見れないし、
新年早々会社に行って仕事を片付けてました。(爆)


さて、元旦に引いたおみくじ、皆さんはどうでしたか?


私は、中吉
書かれていたのは今一つ暗い感じだったけど、私の現状を物凄く言い当ててる内容でした。


今は人のしらぬ胸の苦しみがありますが
さわがず信神して時の来るのをまち
身をつつしんで行いを正しくすれば
必ず幸いを得る時が来ます


って…。思わず涙が出ました。
誰にも言えない、届かない、届けられない、
思うようにいかない思い。
去年は、そんな心持でずっと過ごした一年でした。
でも、神様はちゃーんと見て下さってるんだ!って救われる思い…。
たまたま引いたおみくじなだけ、私の勝手な思い込みだけどね。
でも、おみくじの箱に手を差し入れて、
指先に最初に触れたおみくじを迷わずこれだ!と引いたの。
それにこう書かれていたから。
自分を信じてやっていこうと思います。
今は不遇でも、いつか福となってやってくると信じて。


一方、娘のおみくじは素晴らしかったです!
ほんとにそうなってくれたらどんなにか!!
がんばれ!!


さて、今年は、近年忘れていた趣味に楽しむ年にしていきたいな♪と思います。
新年になってふとそう思ったの。
元々大好きな手仕事(洋裁とか手芸)でもいいし、
そういえば忘れていたモビール(切り絵)もいいな♪
本を読むのもいい。


私が一番煮詰まった時期に、それを180度変えてくれたのが趣味の洋裁でした。
最近は時間的にも気持ち的にも体力的にも余裕がなくて、
そんなことをすっかり忘れていたことも気が付いて。そうだ!と思って。


手始めに、今はペン字練習帳を買って字の見直しをしています。
自分の拙い字をどうにかしたいな~と。
苦手な字、格好の取れない字、そういうのも克服したいし。
遠い過去には、通信教育にっペンの美子ちゃんにトライしたことがあったけど、あれは失敗。
教材が届いてみたら、お手本の字が私の目指したいのとは違ってて、
こんな字になりたいんじゃない!って放棄になっちゃった。笑
だから、今回は、書店で字をちゃんと見極めて購入しました。


やりだしたら、漢字の書き順が実は違ってた!ってのも発覚したり。
仕事ではとにかく早く書き取らないといけなくて殴り書きだから、
練習のようにはなかなか書けないと思うけど、
それでも家では練習を続けて、今年は久しぶりに手紙を心を込めて書けるように~
そんな目標を持っています♪


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


ではでは、これから出勤。行ってきます!



関連記事

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

2013 / 01 / 04 / 12 : 27 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりに ~いっそ セレナーデ | ホーム | 一年の締めくくり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1300-d933898e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
