新ランチボックス♪
2013 / 04 / 15 ( Mon )
生姜焼きランチ


4月、新年度。我が家も新生活がスタートしました。


娘が進学で一人暮らしを始めました♪
夫とお引っ越しに行ってきました。とっても大変でした・・・。
人ひとり、新生活を始めさせるのってこんなに大変なんですね~。 
とりあえず大きな仕事をひと段落させ、ヤレヤレ~したところです。(〃´o`)=3 フゥ


新生活に揃えたものがいっぱいあるけど、その中の一つが『お弁当箱』。
彼女の生活は節約生活。自炊&お昼はお弁当持参でがんばります!
用途の違う新しいお弁当箱を2セット選びました。
一つ目はパッと見てすぐ決まったけど、二つ目がなかなか決まらない。
優柔不断な彼女は、「ねえ、どう思う?」って迷ってばっかり。(笑)
時間の掛る彼女の横で、「ママ、これにきーめた♪」
娘がいなくなるとお弁当作りがサボりがちになりそう。
私も新しいお弁当箱でテンションを上げて作るわ!です。^^


ランチボックス


一目で気に入った“ランチボックス”風のお弁当箱。
木製調でよりお気に入り♪
私が決めると、「それがいい!それ欲しい!」って言いだす。^^;
人の決めたものって良く見えるんだよね。(笑)
でもあげないよ。最後の1個だもん!(≧m≦)


散々迷った結果、娘もとってもキュートなお弁当箱を決めました。
そのお弁当箱は売り場にサンプルしか残って無くて在庫はもう無いんだ・・・と諦めかけた娘。
でも私が陳列棚下の箱をガサゴソ見て、「1個あったよー!」とみっけ!
決断&探し物は、結局私の功で円満解決することが多いのよね。


炊事、洗濯、掃除・・・とりあえずはできるように小さい頃からさせたので、
特に心配はしないけど、チョット頼りない部分もまだあります。
「一人でどうしてるかな~」と思ったり、
スーパーに行けば、「これ買って送ってあげたら喜ぶな♪」と思ったり、
ついつい娘のことを思っています。^^;


家で一緒に居ると、私に反発してばかり、口論してばかりだったけど。
一人暮らしになってからの初めての電話は、
なんと 2時間も電話を切らない!(@_@;)
娘と穏やか~に2時間もお喋りなんて家じゃ絶対無理だったのに、
一体どうしちゃったの?の世界。(笑)


全て自分で~、は初めてのこと。
自宅で親と暮らしていたらやらないことも、
今まで、親がどんなに言ったってやろうとしないことも、
自分一人だから、やらざるを得ない。
大変だけど、彼女には貴重な経験。
遠くから応援します♪


私も頑張る!それぞれ元気にがんばろうね!
そんな思いを込めて~の新ランチボックスです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2013 / 04 / 15 / 23 : 45 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶり過ぎ! ~話題のレシピ入り 栗の渋皮煮蒸しパン | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1305-fc221a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |