スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手羽先のレモン風味 & 肉じゃが ~きょうの料理ビギナーズから
2013 / 05 / 15 ( Wed )
手羽先のレモン風味


手羽先のレモン風味


4月から、TVはNHKの『きょうの料理』をこまめにチェックするようになりました。
3月までは、娘に支配されていたようなもので自由に見られなかったけど、
今は自由にみられる。(笑)
娘を思って『きょうの料理ビギナーズ』を見始めたのがきっかけで、
(月)~(木)の21時台Eテレの『きょうの料理』シリーズをほぼチェックしています♪
「あ、これは我が家(自分)には合わないな、これは無いな。」
と思ったものは残さないけど、録画がどんどん増えています。*^^*
その中で今日は2品、作ってみました。


一つは、


手羽先のレモン風味


手羽先のレモン風味


レシピはこちら

手羽先のレモン風味


材料は油と鶏手羽先、味付けは塩と胡椒、レモンのみ。
簡単で美味しそう♪だったので。
作り方は至ってシンプル、簡単です。
最後にレモン汁をたっぷりかけて、さわやか~!!
これはビールのおつまみに最高でしょうね。
手が汚れるのが難だけど。^^;
今回は、手羽先の先に焼き目がちゃんと付いてなくてちょっと失敗。
こんがりしていない鶏皮は、ちょっと気持ち悪いもんね。
「しっかりと焼き目をつける」これがポイント!
次は注意しよう。d(⌒O⌒)b
一人分には多いので、一部と先は翌日オーブントースターでこんがり焼いて完食しました☆


それと、



肉じゃが


肉じゃが



肉じゃが


フライパンで作ります。
紹介されていた味付けではちょっと薄かったので、お醤油を足しました。
うちの醤油が薄口だったのかな?
この肉じゃが、お料理ビギナーズにも作り易いと思いますよ。(^o^)v



私の「毎日を充実させる手っ取り早い方法」が、食生活に意欲的になること!
夫は家で食べない日が多いし、娘は居なくなったし、自分一人だから~
と、残り物を片付けているばかりの毎日ではくすぶっていく一方。
だから、最近は新しいメニューやレシピに励むようにしているの。
今まで難なく作ってきた料理でも、新しいレシピでやってみるとか、
お料理番組をチェックして、これいいかも!と思ったらやってみて、
自分一人でも楽しむことにしています♪
これからそういう記事が増えていくようにがんばろ! 
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





関連記事

テーマ:きょうの料理 - ジャンル:グルメ

2013 / 05 / 15 / 13 : 00 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カレーまん蒸しパン 話題のレシピ入り♪ | ホーム | 苺ジャム2013>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1308-a0cd3bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
