今年も陶器市でつが野焼に会いました 2
2013 / 07 / 26 ( Fri )
つが野焼1


今回購入のつが野焼


夫用に大きめなご飯茶わんをひとつ。
薄い色合いの物を選んじゃってました。^^;
どっちかというと黒っぽい方が好きで、うっかりしちゃいました。
そして、ちょんちょんと出す時の小皿というか小小鉢?3枚と、
初めて白いのも2枚買いました♪


つが野焼2


ほんとは白じゃない方ので同じ形が希望だったんだけど、
買ってみて、この白いのも良いな~!と思います。
買って大正解!(^o^)v
白いものは、最初に米のとぎ汁で3分ほど煮てから使って下さい、とのことです。



つが野焼3


良いですよね♪^^



2013.7.21 イカと大根の煮物-002


早速使いました。イカと大根の煮物です。(≧m≦)



これで、今までに買ったつが野焼は・・・



つが野焼4



と、



つが野焼6


沢山になって、全景となるとこーーーんな感じ!^^ゞ



つが野焼8


来年はもう一同にはのらなくなりそう。(笑)


河原井さん、また楽しみにしているので、
お身体を大事にして素敵な作品をまたお願いします♪
次回はいよいよ大皿です!!(≧m≦)





関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2013 / 07 / 26 / 23 : 49 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤミーさんの夏野菜カレー&shioriさんのミネストローネ | ホーム | 今年も陶器市でつが野焼に会いました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1320-980ecfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |