-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~リゾット・ボスカイオーラ&ケーン・チュー・ウンセン
2013 / 09 / 09 ( Mon )
ボスカイオーラ&ケーン・チュー・ウンセン


ボスカイオーラ & ケーン・チュー・ウンセン


レシピはこちら

リゾット ボスカイオーラ

スープ ケーン・チュー・ウンセン


ヤミーさんレシピのお気に入りメニュー2品で晩ご飯。



ボスカイオーラ


熱々!きのこのうま味たっぷりのリゾット、ボスカイオーラ。


最近、自然ときのこのメニューを欲するのは季節が秋に移ったせいでしょうか?^^
レシピには指示がないけれど、きのこをよーく炒めて使いました。
きのこの水分をよく飛ばして濃厚になるだけでなく、香ばしくもなるからです。(≧m≦)



ケーン・チュー・ウンセン


ダイエット食に!春雨と肉団子のタイのスープ、ケーン・チュー・ウンセン。


この豚ひき肉のお団子が美味しくてお気に入りです。
ちょっと醤油をたらしたのだけど、やっぱり入れない方が良かったかも。^^;
きゅうりは無いけどオクラ入りにしました♪


こういうのは夫は好まない(多分、口にしたこと自体が無い)と思うので、
自分一人のメニューです。
作ったのは8月の末。
今はきのこの使い方をもっと美味しくして~と考え中です。(≧m≦)


ダイエットといえば、そういえば、明日は職場の健康診断です。
ダイエットせずにこの日が来ちゃうな~^^;
最近、ちょっとぽっちゃりしているので、そろそろ真剣に見直した方が良さそう。







関連記事

テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ

2013 / 09 / 09 / 21 : 50 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プルーンジャム2013 と糖度の話 | ホーム | ソルダムのジャム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1325-ccfff85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
