りんごのシナモン煮
2013 / 09 / 25 ( Wed )
りんごのシナモン煮


りんごのシナモン煮


久しぶりにりんごのシナモン煮を作りました。
いつぶり?って分からないほど、久々です。
「煮りんご おいしいのよね♪作りたいな~!」と思っていたところに、



野菜便


敬老の日の前に茨城の母から野菜便が届いて、



りんご


寿りんご なんかありまして。
「お母さん、これは自分が食べた方がいいんじゃないの?」って感じだけど。(≧m≦)
サイズも良い だったので、シナモン煮にしてみました。



りんごのシナモン煮.


レシピ覚書き

大きめのりんご  3個
水      200ml
グラニュー糖  200g
レモン汁    1個分
シナモン     適量


りんごは1/2個を6カットのくし切りにしています。
今回はお水と砂糖が多めです。
他の人のレシピを見ると、水と砂糖は入れないか、
お砂糖は入れても大さじ2とか少量のようですね。
でも、冷やして頂くと、これくらいでも全然甘ったるくないです。
気軽に作れるデザートでおいしいんだな!!(^o^)v
洋酒をきかせて作っても良いし、
バニラアイスクリームと一緒にお皿に盛りつけると、
気分も上々のデザートになります♪
りんご3個分で作ってもあっという間になくなっちゃう。
また作ります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




関連記事

テーマ:ジャム・コンポート・シロップ・ソース(季節の果物で) - ジャンル:グルメ

2013 / 09 / 25 / 12 : 15 | ジャム・コンポート・シロップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さんまの甘露煮 & きんぴらごほう | ホーム | 洋梨のジャム 2013>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1332-15f77a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |