煮りんご蒸しパン 2013
2013 / 10 / 02 ( Wed )
煮りんご蒸しパン


煮りんご蒸しパン


先日の、りんごのシナモン煮で、
久しぶりに煮りんご蒸しパンを作りました♪
本当に、久しぶり。


レシピはこちら

Cpicon ジューシー☆モチモチ☆煮りんご蒸しパン by シルフィー



今回は、「簡易蒸し器」で蒸しました。


この前、台所の下の収納部分を掃除していたら、
「これは何だろう?」という物が出てきて…。
夫に聞いたら、蒸篭用のお鍋だったんです。
今の今まで全然知らずに忘れっぱなしで12年もきていたなんて。( ̄▽ ̄:)
とぼけシルフィーです。^^;


その鍋がこちら。



簡易蒸し器


100円ショップの蒸し台をセットして使います。^^;



煮りんご蒸しパン


一人分の蒸しパン2個なら、これで十分できます。
大きな蒸し器やお鍋を出すより気軽だよね♪


久しぶりの煮りんご蒸しパン、ジューシーで美味しかったです♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2013 / 10 / 02 / 21 : 14 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<一人和食の晩ごはん&軍艦巻き | ホーム | えのきだけの豚肉巻 ~きょうの料理ビギナーズレシピ>>
コメント


シルフィーさんコンバンハ^^

今日は旦那さんの実家からりんごが届きました
シルフィーさんの蒸しパンも作りたかったので
お仕事が休みの日に作ってみようと思います^^
なんだか週末が楽しみになってきました♪

アタシが住む埼玉は明日から一週間お天気が良くなる予定です
過ごしやすい秋晴れになるといいなぁって思ってマス^^
シルフィーさんも体調には気をつけて過ごしてくださいね♪

by: JUN * 2013/10/06 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
★JUN さんへ

こんばんは☆

青森からのいいですね!
昔、子どもの頃、お向かいのお父さんが漁師で青森まで行くので、
冬になると大きな木箱入りのりんごを買ってきてくれていました。
その頃は今主流のふじではなくて、レッドゴールドっていう品種だったのですが。
(その影響で、今でも私はレッドゴールド派です。笑)
美味しい青森のりんごで作るスイーツは格別美味しいと思います♡

こちらは朝晩が冷え込むようになりました。
暖房を入れているお宅もありますよ。
by: シルフィー * 2013/10/07 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/07 17:01 * [ 編集] | page top↑


とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by: 履歴書の志望動機 * 2013/11/29 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1337-2987a970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |