スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋のシチュー&プッチーニの秋グラタン
2013 / 10 / 13 ( Sun )
プッチーニのグラタン


プッチーニの秋グラタン


10月に入り、北海道の秋はもう駆け足です。
ふと街路樹を見上げたら、色づいてるどころじゃない、もう落ち葉がいっぱい。
遅番勤務の帰りはかなり寒いです。
この分だと、紅葉を見に行く前に、あっという間に秋が過ぎていきそうです。
でも、スーパーの中も秋を感じるお野菜&果物が並び、身近な秋を感じています。^^


そんな一つ、可愛いかぼちゃ、プッチーニも陳列されるようになりました♪


プッチーニ


プッチーニ


おもちゃかぼちゃに間違われそうだけど、食用でとっても甘くておいしいかぼちゃです。
1個95円。毎年秋になると楽しみにしています。^m^



秋のシチュー


まず、きのこいっぱいの秋のシチューを作りました。
最初にシチューを堪能したら、



プッチーニ2


プッチーニの上部をカットして、レンジでチン!



プッチーニ3


中をくり抜いて、秋のシチューを詰め、ナチュラルチーズをのせて、
オーブントースターの中へ。
最初はアルミ箔をかぶせて5分、外して5分、こんがり焼きます。



プッチーニのグラタン1


目にも鮮やかな、プッチーニの秋グラタンの出来上がり!(≧m≦)



プッチーニのグラタン4


アツアツ!!
そして、プッチーニがとっても甘いんです!(≧∇≦)
皮の際の際まで丁寧にいただきます。



プッチーニのグラタン5


食べつくして、最後はこんな姿になります~!
とっても美味しゅうございました。ごちそうさまでした。^^
娘にも食べさせてあげたいな~。


食卓でも秋色を感じて楽しんでいます。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




関連記事

テーマ:秋レシピ - ジャンル:グルメ

2013 / 10 / 13 / 17 : 21 | 鍋・汁・スープ・シチュー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ソースカレーポテトの目玉焼きのっけ ~きょうの料理ビギナーズ本レシピ | ホーム | 一人和食の晩ごはん&軍艦巻き>>
コメント


シルフィーさんコンバンハ。

プッチーニというカボチャなのですね
こちらではお見かけしませんが・・・
とーっても気になります^^
グラタンにして最後まで美味しく頂いたのですね
アタシも作ってみたいです♪

蒸しパンですが今日のおやつに頂きました。
とーっても簡単で、美味しくて感動しちゃいました
旦那さんが蒸しぱん好きなのでいろんな蒸しパンを作ってあげようと思います。
後でつくれぽもおくらせて頂きます^^
美味しいレシピをありがとうございました♪
by: JUN * 2013/10/13 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
★JUN さんへ

こんにちは!

最近ちょっと体力が切れてパソコンに向かえず、お返事が遅くなりました。<(_ _)>

プッチーニは北海道以外でも作られているようですよ。
さいたま市の農家兼レストランのHPでも見かけたので、
どこかで見かけることもあるかもしれませんね!
とっても甘いので、おススメです♪

蒸しパン、作られたんですね!
簡単でしょ?
シンプルなのに美味しくて感動しちゃいますよね。
そういえば、うちは夫に作ったことあったかな?(≧m≦)
多分、食さない人なんだと思います。(笑)
いろんなバリエーションを楽しんでくださいね♪^m^
by: シルフィー * 2013/10/15 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1339-61844237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
