ソースカレーポテトの目玉焼きのっけ ~きょうの料理ビギナーズ本レシピ
2013 / 10 / 26 ( Sat )
ソースカレーポテトの目玉焼きのっけ


ソースカレーポテトの目玉焼きのっけ


ちょっとご無沙汰してました。
10月に入ってから、何だか体が重く疲れをどっぷり感じてしまって、
夜にパソコンに向かえることが少なくなっていました。
一端に“寄る年波”ってやつでしょうか。苦笑
それとも、急に寒くなって使い始めた羽根布団が重くてそのせい?^^ゞ
無理せず暮らしています。



さて、これは10月上旬に作っていたもの。
きょうの料理ビギナーズ9月号から作りました。

NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 09月号 [雑誌]NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/08/21)
不明

商品詳細を見る



これね、とーっても美味しかったです!!



ソースカレーポテトの目玉焼きのっけ


材料は、たまねぎ、じゃがいも、ウインナーソーセージ、卵、
調味料は、ウスターソース、トマトケチャップ、カレー粉
最後に卵を落として蓋をして蒸し焼きにし、柔らかい半熟で火を止めて出来上がり!



ソースカレーポテトの目玉焼きのっけ6


この後、お皿に移したら崩れちゃって絵的にイマイチの画像しかなかったので、
フライパンの画像だけにしちゃうのですが、
よく、半熟の卵がトローリ!とか、月見○○ってネーミングのとか、
みんながこぞって喜ぶ卵を全然興味ない私が、
こればかりはお気に入りになっちゃいました!(≧m≦)
ウスターソースにカレー粉って味付けもいいですね☆
焼きそばとか、焼きうどんにもいいと思います~。



ソースカレーポテトの目玉焼きのっけ5


レシピは本を見るしかないですが、おすすめですよ!!(^o^)v






さて、最近見つけたテレビ番組、
NHKの『関ジャニ∞応援ドキュメント 明日はどっちだ』


明日の見えない時代に、明日に向かって頑張る人を応援する”連続ドキュメンタリー”です。
夜遅い時間の放送で知らなかったんだけど、毎回楽しみにするようになりました。
主に若い人が主役で、それぞれの飛び込んだ世界で奮闘する姿に敬服したり、
私もがんばらなきゃ!っと思ったり、元気をもらっています。^^
「今の若い人(新入社員)は…」ってよく言うけど、
厳しい中でこんなに頑張っている人もいるんだな、って感心です。
それから見たら、自分は全然。
今の職場に入って丁度3年が経ちました。
「ちょっと一息つけるようになったかも」^^と思うのも束の間、
難しさを感じてまだまだだぁ…と悩んだりわからなくなったり~がもう何度になったか。
仕事はいつになっても「まだまだ」だなって思います。
ちょっと後ろ向きになることもあるけど、この『明日はどっちだ』を見ると
そんなこと言ってられない!ってポジティブになります!(^o^)v
ご存じ無い方、見てみてください♪



関連記事

テーマ:きょうの料理 - ジャンル:グルメ

2013 / 10 / 26 / 13 : 35 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤミーさんのロールキャベツ&じゃがいものレモンバター炒め ~きょうの料理ビギナーズ本レシピ | ホーム | 秋のシチュー&プッチーニの秋グラタン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1340-7d0f731b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |