ヤミーさんのロールキャベツ&じゃがいものレモンバター炒め ~きょうの料理ビギナーズ本レシピ
2013 / 10 / 27 ( Sun )
2013.10.9 ロールキャベツじゃがいものレモンバター炒め2

ロールキャベツ&じゃがいものレモンバター炒め


これも10月上旬のある日の一人晩ごはんです。
ヤミーさんのロールキャベツと、
きょうの料理ビギナーズ9月号から「じゃがいものレモンバター炒め」を作りました。



ロールキャベツ


ヤミーさんのロールキャベツ

何度も繰り返し作っているお気に入り♪

レシピはこちら

コンソメ味とトマト味。同時に2つの味のロールキャベツ。



ロールキャベツ1


レンジでチン!してしんなりさせたキャベツで具を包んで、
耐熱ボールに水・ローリエ・コンソメの素etc.と共にレンジ加熱で出来ちゃいます♪



ロールキャベツ2


スープがもう美味しそう!!(≧m≦)
一人分のロールキャベツにはとっても便利なレシピです♪


それから、もう一品。



じゃがいものレモンバター炒め


じゃがいものレモンバター炒め


バターが苦手な私はちょっと不安もあったのだけど、作ってみることに。
ハッシュドポテトの様にじゃがいもをスライサーで細く下ろすけど、
一度水にさらしてでんぷんを軽く落とし、サラダのように炒めるメニューです。


レシピはこちら

NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 09月号 [雑誌]NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/08/21)
不明

商品詳細を見る


お味は、予想していた不安通り、
残念ながらバターの風味が私にはちょっと合いませんでした。
量も結構あったので、残りは翌日のチャーハンに入れてしまえっ!と入れちゃった。(笑)
ちょっと変わったチャーハンでした。( ̄m ̄〃)
でも、バターがOKな人には、じゃがいもでサラダ感覚の炒め物もいいんじゃないかな?



台風26号がやってきて、急に寒さが進みました。
一晩で雪が20cmも積もった所も何か所もありました。汗
今年はいつに増して秋が駆け足です。




関連記事

テーマ:きょうの料理 - ジャンル:グルメ

2013 / 10 / 27 / 17 : 14 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<根室さんまロール寿司 2013 | ホーム | ソースカレーポテトの目玉焼きのっけ ~きょうの料理ビギナーズ本レシピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1341-d3b2ec29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |