スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お芋&栗&かぼちゃ便 ~さつまいものシナモンバター&かぼちゃのにんにくソテー
2013 / 11 / 18 ( Mon )
いもかぼちゃ便.


お芋・人参・かぼちゃ便


お久しぶりです。更新がなかなかできません。涙
がんばらねばっ!


これは、娘に送った便です。
夫の母からお芋とかぼちゃが届きました。
娘にも~と詰めたお芋・人参・かぼちゃ便です。


じゃがいもが4種類、人参、かぼちゃが3種類入っています。
種類の違いがわかりますか?まずじゃがいもは、
左上、スラ~っとしたのが「大正メークイン」
左下、紅いのが「レッドアンデス」
右上、小粒なのが「インカの目覚め」
左のかぼちゃは、「坊っちゃんかぼちゃ」
黄色いかぼちゃが、「プッチーニ」
埋まっているのが、「栗味かぼちゃ」です。



芋&かぼちゃ


ハローウィン前に我が家に集まったかぼちゃたち


白いのは「雪化粧」という美味しいかぼちゃ。
夫の母から届く前日に、地元の高校の農業科の生徒たちの物産販売展があって、
左の雪化粧を1個200円で買っていました。^m^
緑のかぼちゃは、左から、
夫の母からきた栗味かぼちゃ、私が職場でもらったかぼちゃ、坊っちゃんかぼちゃ、
プッチーニのミニサイズ、オレンジ色のかぼちゃのミニサイズ、です。
もちろん、全部食用ですよ♪ 観賞用やおもちゃかぼちゃではありません。



それでは、きょうの料理ビギナーズ本から、2品つくりました♪


かぼちゃのにんにくソテー


かぼちゃのにんにくソテー


職場でもらった小さめのかぼちゃで作りました。
家にかぼちゃがあったので、小さいのを~と選んだのだけど、
このかぼちゃはまだまだ赤ちゃんの未熟かぼちゃだったみたい。
水分が多くて柔らか過ぎでした。^^;
今度、ホクホクのかぼちゃでリベンジしなくちゃ!!



さつまいものシナモンバター


さつまいものシナモンバター


これは簡単!ですぐ作れるおやつです♪
細めの1本があれば十分。
出勤前に作ってちょっと食べて、置いて出勤して、帰宅すると量が減っていました。
いも類は食さない夫が食べて、「美味しかった」と言いました。
珍しいこともあるんだ!(≧m≦)



いもくり


そうこうしていると、今度は茨城の母からもさつま芋&栗&かりん便が届きました。
夫の母からのじゃがいもも一緒に並べてみました。
左から、紅いのが「レッドアンデス」「インカのめざめ」「大正メークイン~スリム」
右にあるのも「大正メークイン~ビッグ」です。

 

焼いも


焼いも


湯気、ほわほわ~!(≧∇≦)
スーパーのさつまいもより、やっぱり美味しかったです。



そして、お気に入りになった



さつまいものシナモンバター



さつまいものシナモンバター

再び作りました。*^^*



レシピはこちら

NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 09月号 [雑誌]NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/08/21)
不明

商品詳細を見る



この本も、お芋・人参・かぼちゃ便と一緒に娘の元へ送りました。
美味しいもの、いろいろ作って食べなさいね!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


北の大地、秋の実りで美味しく生活しています♪p(*^-^*)q






関連記事

テーマ:きょうの料理 - ジャンル:グルメ

2013 / 11 / 18 / 23 : 38 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤミーさんレシピ ~ボンゴレ・ビアンコ2013 | ホーム | レトルトで一人晩ごはん ~オムハヤシ&オムカルボナーラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1345-dce34542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
