スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日もほわほわ~ さつまいも蒸しパン♪
2006 / 10 / 03 ( Tue )
今日も~ほわほわ~作ってます♪

先日の『紅あずまの甘露煮』を使って、「さつまいも蒸しパン」

さつまいも蒸しパン1

さつまいも蒸しパン2

甘露煮の甘いシロップも少し使い、クリーム色のパンになりました。
甘露煮のカットを中にも上にも~。
普段の蒸しパンよりお砂糖控えめのつもりがいつも通りに入ってしまい、「あー、甘すぎた。。。」と思っていたらそうでもなく、丁度良い甘さのさつまいも蒸しパンになりました♪(*^^*)

今日の私の一人のおやつに♪しあわせ~(*^^*)

レシピはこちらです
さつまいもの甘露煮蒸しパン by シルフィー
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2006 / 10 / 03 / 22 : 41 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヤミーさんの巻き巻きバームクーヘン大成功! | ホーム | びっくり!? ~わたしの美味しいもの>>
コメント


蒸しパンの生地もおいももきれいな色で
やさしい感じがしていいですね♪
さつま芋には牛乳が一番って私のオットは言うんですけど
シルフィーさんはいかがですか?
ちなみに私は牛乳苦手なのでカフェオレで…
by: maruko * 2006/10/04 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
★ほわほわ~♪

生地もほんのり黄色で美味しそう♪
ほんと、ほわほわ~、な感じですね~。
下の生地をちぎってある写真、かぶりつきたい~!(笑)
やっぱりさつまいもは美味しい~~!
by: りいふ * 2006/10/04 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
★maruko さんへ

こんばんは☆
さつまいもの蒸しパンは生のさつまいもから作ったりもするけど、固いままだったり、時間が経つとお芋が黒ずんだり。。。
綺麗に甘露煮にしたものを使うとやっぱりしあわせ感が違うかな。^^
さつまいもにはなんだろう~。
私も牛乳じゃなくてカフェオレの方がいいな♪
↓の焼いもを食べた時は、『ヘルシア緑茶』飲みました。
苦ーい。。。v-12

by: シルフィー * 2006/10/04 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
★りいふさんへ

おさつは美味しいですよねぇ~。^^
ほわほわ甘くてやわらかくて、しあわせです。。。(*^^*)
今、NHKの朝ドラでも、「芋たこなんきん」てやってますよね。(笑)
夕方買い物に出掛けたら、鹿児島だったかな?どこだったかな?の『金時芋』があって、ちっちゃいハネ品みたいなのが5本くらいで500円もしてました!

それと。。。やっぱり?(笑)
りいふさんならもしかしたらご覧になってるかな?~と思っていましたよ♪^^
喜んでいただけて良かったぁ。(*^^*)
by: シルフィー * 2006/10/04 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
★ふわふわ~

こんばんは。
さつま芋蒸しパン、おいしそうです。お母さんが作ってくれるような素朴で懐かしい感じがします。こちらは普通サイズですね。↓の蒸しパンは、ビッグサイズでびっくりしました。
by: えぷろんママ * 2006/10/04 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
★えぷろんママさんへ

おはようございます。

蒸しパンて、ほんとに素朴な家庭のおやつですよね。
なので、お店で売っていても買う気がしないかな。
蒸したての美味しさが蒸しパンですもの。
肉じゃがまんの大きさ、そんなにみなさんにビックリだったのかな?
「こんなもん」と思っているのは私と娘だけかしら。(笑)
不思議と、同じ分量で普通のアルミカップに小分けして作る甘い蒸しパンでは、一度に一人で薄力粉100g分の蒸しパンは食べられないけど、カレーまんや肉じゃがまんにすると軽くいただけちゃいます。(*^^*)
by: シルフィー * 2006/10/05 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/135-3fa97d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
