-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休日の家弁ランチ UCHIBEN
2014 / 06 / 13 ( Fri )
家弁 UCHIBEN


休日の家弁 UCHIBEN

麦とろごはん
ミニおろしハンバーグ
ゆで鶏と手作りビタミンドレッシングのサラダ


実は、先日からダイエットを開始しました。
危機的なものを感じ、久々に体重計に乗ってみると過去最高を記録!!( ̄□ ̄∥)
これは速攻開始しないと!事態になっていて、
翌日からカロリー制限&ウォーキングを開始しました。
頭の中では理想のスタイルがあるのに、それとは逆方向になっていくのねぇ…^^;
そんなことで、最近は高カロリーにならないような食生活を心掛けています。
美味しいものは総じて高カロリーなんだけどね。(涙)
カロリーコストダウンをしながらもコクや旨味もあって満足できるメニューをがんばっています。


今日はお休みの日。
昨日はやけにひどく疲れていて、今日は体力回復の日。
朝はお気に入りのパンケーキをまた焼いて(これもダイエット版レシピ)、そのあとお風呂に入って、
お昼はゆっくり家弁UCHIBENスタイルで頂くことにしました♪
つい先日、NHKの『あさイチ』で大麦の魅力特集→ イチおし!大麦がスゴイ! を見てね、
その日のうちに早速もち麦を買ってきて、それから“もち麦ごはん”を炊いています。*^^*


はくばく もち麦ごはん 60g×12袋入はくばく もち麦ごはん 60g×12袋入
(2013/04/30)
はくばく

商品詳細を見る


これこれ。お店に行ったら、最後のひと袋。迷わず購入しました。^^
元々麦ごはんは好きで、もち麦は押し麦よりふっくらもっちりしているので、好きです♪


もち麦ごはん


体にも良いし、ダイエットにも良いんだって。\(^o^)/ その麦ごはんで、
麦とろごはん&ミニおろしハンバーグ&ゆで鶏と手作りビタミンドレッシングのサラダです~。


ビタミンドレッシングサラダ


手作りビタミンドレッシングは、ESSE6月号「決定版!つくりおきサラダとお惣菜」
に紹介されていたものをアレンジしたものです。
そのままだと色合いがイマイチ良くないのと、味も改良の余地があるなぁと思ったので。
偉そうですみません。^^; でも、改良したら、キレイなオレンジで色鮮やかになりました!
サラダの色合いって大事よね♪
ビタミンドレッシングの作り方は、またいつかUPしたいと思います。


ミニハンバーグはスーパーのパック詰めになっている、焼くばっかりのハンバーク肉を買ってきて焼いただけ。
3個入りで150円くらいだったの。手軽で、疲れた時に元気が出るお肉も食べたいな~!というのに便利ね♪
もちろん、麦とろごはんもおいしくって、満足の家弁UCHIBENランチになりました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


更新してない溜まった画像をがんばってUPしなきゃっ!!汗



関連記事

テーマ:家弁 UCHIBEN - ジャンル:グルメ

2014 / 06 / 13 / 17 : 43 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<友人宅で手作りランチ ~ビタミンドレッシング他 | ホーム | パンケーキ決まり!レシピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1355-48fa5086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
