スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みきママさんのチキンバターカレー
2014 / 07 / 16 ( Wed )
チキンバターカレー


みきママさんの チキンバターカレー


最近、こーいう系のカレーに凝って?います。
夫は“ただのカレーライス”がいいと言うけれど、ルゥを入れる変わり映えのないカレー…
万年それだけじゃあ、飽きがくるというものよ。
ただのカレーをより美味しく!長年ずっと研究し探求するのもありだろうけど、
タイプの違うカレーもいいよね♪


しかし、夫50代にもなると、昔から慣れ親しんだ味に固執するようになりました。
新しいものを受け入れないの。トシ取った、ってことよね。^^;
一緒に楽しめないものが出て…これから大丈夫かしら。
でも、女性はそうはいきません。
まだまだ何十年もやらなきゃならない主婦のお料理のモチベーションを保つには、
新しいものへの興味好奇心もないと、楽しめないわ!( ̄へ ̄)



それはさておき、今回作ったのは、

ESSE (エッセ) 2014年 06月号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/05/07)
不明

商品詳細を見る

から、みきママさんのチキンバターカレー。
『藤原家の毎日家ごはん』のブロガーさんでした。


クックパッドの大人気レシピ 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) と材料もパット見も似ていて、
同じく作り易いので、気軽にやってみることに。
簡単☆チキンカレー(中毒性あり) 対 みきママさんのチキンバターカレーとの違いは、
ヨーグルト 対 生クリーム+牛乳
ヨーグルトにチキンを漬けこむ 対 チキンを最初にこんがり焼く
煮込む時間は1時間超 対 15分
大きくこんな点です。


私には、みきママさんのチキンバターカレーの方が気軽に作れます~。
前もってチキンを数時間前からヨーグルトに漬けこむ必要もないし、←前日からとか結構面倒(汗)
1時間も煮詰めなくてもいい。←これは長い…(>_<)
また、夫に「酸っぱい」と言われた点も、心配ありません。とても美味しいです♪
ウィークポイントとするなら、こちらのほうがカロリーが高いことかな?^^;
生クリームをたっぷり1カップ使うので、お金も掛るけど、考えようによって良いこともあります。
よく、お料理の材料で生クリームをほんのちょっとしか使わないレシピがあります。
ほとんど残る生クリームをどうするんじゃい!ケーキは作る気はないし…と、
毎度そんなレシピはパスしていました。
でも、今度は残りをこのカレーに使っちゃえばいい!
これで生クリームを使うレシピを躊躇せずにできて、一石二鳥です♪
作り易いので、おためしあれ。^^


レシピはこちら

みきママさんのチキンバターカレー


チキンバターカレー


おいしゅうございました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

2014 / 07 / 16 / 23 : 52 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<富良野に行ってきました1 ~風のガーデン | ホーム | パンケーキ よく焼いています♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1360-dedaf79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
