スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
富良野に行ってきました1 ~風のガーデン
2014 / 07 / 27 ( Sun )
北星山町営ラベンダー園


中富良野 ~ 北星山町営ラベンダー園 
(クリックすると大きな画像で見れます)


お休みをもらって、久しぶりの富良野に行ってきました♪
独身時代~娘が幼児だった頃には何度も行ったけれど、何年ぶり?
新しい観光スポットやお花畑の面積も増えて、今でもたくさんの観光客が訪れていました。
写真を撮ってきたので、ちょこっとずつアップしていこうと思います。
記事が完成するまでだいぶかかりそうだけど、良かったら楽しみに見て下さい♪


今回は、娘と二人でドライブ。
夫曰く、「85歳のおばあちゃん」と例えられた私の軽自動車で、
初心者マークの娘の運転です。^^;
まず、娘の所へ私が行くのに片道300kmの峠越え。
5~6時間も掛るのだけど、長距離運転も何のその。
加速だってスムーズ。とても85歳とは思えない走行です。
ここまでの長距離運転はずーっとしてなくて、ちょっと自信が無かったの。
若い頃は行きたい所に一人でどこでも走ってたんだけどね。
あのバイタリティーは無いよね。笑
久々の長距離なのに連れも居ないし、気が重かったけど、
20年以上前に走った裏道も全部覚えてて、私もまだまだイケるわ!(笑)
夫は、「軽でよく行くよ。俺なら絶対行かない。」と言います。
褒めてるんだか、けなしてるんだか。^^;


さてさて、富良野で最初に向かったのは、『風のガーデン』。
つづきで紹介します。





風のガーデン


風のガーデンの入り口


『風のガーデン』は、ふらの観光協会サイトによりますと、
~新富良野プリンスホテルの敷地内に広がる約2000㎡のブリティッシュガーデン。
テレビドラマ「風のガーデン」の舞台となった場所です。
2年の歳月をかけ、北国の気候に合う品種の宿根草を中心に約2万株が植栽され、
季節ごとに計365種類もの花々が咲き誇ります。
花畑をめぐる小路を進むとドラマに度々登場した「グリーンハウス」が、
物語の世界そのままに訪れる人を迎えてくれます~


「風のガーデン」は、2008年10月~12月に放送されました。
主演は中井貴一。他には黒木メイサ、 神木隆之介、伊藤蘭、 奥田瑛二、そして、
緒形拳さんの最後の出演作となったドラマです。
『風のガーデン』は、このドラマのために、旭川のガーデンデザイナーで
上野ファームで有名な上野砂由紀さんにより手掛けられました。
上野ファームには去年行っています。
富良野といえばラベンダーだけど、何度も行っているので今回は後回しに。
新富良野プリンスホテルの駐車場に車を止め、ガーデンの送迎車で向かいます。
送迎車は2名でも随時出発してくれて、待ち時間なしです。
元はゴルフコースで現在はパークゴルフコースとなっているカート道を通っていきます。
入園料は700円。


風のガーデン


入ってすぐのアーチ。なんのアーチかと思うと…



2014.7.21 風のガーデン ぶどう


ぶどうです。山葡萄なのかな?



風のガーデン


アーチをくぐると~

夏のガーデンがそこに・・・



風のガーデン




風のガーデン4


バーコラの道を進むと



風のガーデン5



風のガーデン6


素敵なガーデンが



アキアカネ


アキアカネがそこらじゅうに戯れていて



アカスジカメムシ


アカスジカメムシも…


娘は虫の撮影に夢中になって楽しみはじめており、



風のガーデン8


気持ちの良い夏の日






関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

2014 / 07 / 27 / 16 : 35 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2015 今年もよろしくお願いします | ホーム | みきママさんのチキンバターカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1361-72606d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
