スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2015 今年もよろしくお願いします
2015 / 01 / 08 ( Thu )
2015


お正月も、七草も過ぎまして、遅くなりましたが、2015初めての更新です。
2014は、7月の富良野の記事を最後にストップしてしまいました。汗
ブログをやめる気はなく、2015またポチポチとアップしていきたいな!と思っています。
たまに見て下さる方がいたら、元気でやっていますので、ご安心ください。<(_ _)>
特に変わりはありません。でも、行動力は以前からすると落ちてますね。苦笑
あー、お料理にお菓子に庭いじりに…いそしんでいた頃が懐かしい!!
仕事は続けていくので、あの頃の生活に戻れるのはいつになるやらだけど、
家族が健康で元気にやっていけたらそれが何より。
自分に少しの負荷をかけつつ、今年も笑って頑張っていこうと思います。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


画像は、初日の出…と言いたいところだけれど、違いまして、1月4日の夕陽でございます。
娘が夕陽の好きな子で、わざわざビューポイントを探して撮りに行ったんです。
あいにく、水平線や地平線に沈んでいく…というポイントには行けなかったし、
携帯撮影でイマイチだけど、家族3人で綺麗な夕陽を見に行きました♪
娘に請われることもないと、夕陽を追いかけてゆっくり見るなんてなく。
たまにはいいものですね。*^^*


さて、続きは、慌ただしい年末年始の中で、何とか撮影した画像をUPします。




私の職場が最も繁忙期のさ中のXmas~お正月。
年々簡略の一方&撮影も適当です。^^ゞ
おまけに、すっかり『老眼』化して、画像加工の作業が辛い…厳しい…(>_<)
一応、お料理ブログとして、「画像が命!」を信条にやってきたけれど、
2015これからは、そうもいっていられなくなっていきそうです。(>_<)
そんなこんなで、ご容赦を!


2014.12.23 ローストチキン

2014 Xmas ローストチキン

新調したオーブンで初めて焼くローストチキンにちょっとドキドキしながら。
取説のレシピ集通りに焼いてみました。
以前のオーブンより10分長く掛るけど、2014も無事美味しく焼くことができました。
特に、つけ合わせ野菜の玉ねぎ・じゃがいもが一緒に美味しく焼けたのが嬉しい!
じゃがいも嫌いな夫が喜んで食べるなんて、もっとじゃがいも焼けば良かった☆
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
画像は、トイカメラ撮影のようになるLOMO加工をしてみました♪


2014.12.23 生ハム

普通のレタス&パプリカのサラダに生ハムだけど、
LOMO加工にすると、画像がグーンとおもしろくなるのね♪^^


2014.12.23 Xmasケーキ


ガトーショコラのXmasケーキ


シフォンケーキ専門店で予約した、ガトーショコラのXmasケーキです。
チョコシフォンのXmasケーキが良かったんだけど、もう注文締め切られていたので、
ガトーショコラになりました。これもおいしかった♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


2014.12.31 筑前煮


大晦日に筑前煮


今回は、大晦日に初めて休みが当たり、普通の年越しをすることができました。
やっぱり、仕事のない大晦日はいいわ~。笑
と言っても、元旦から早番だったし、お料理は頑張らず、
私が作ったのはこの筑前煮と黒豆とお雑煮の用意くらいです。^^;
今回は筑前煮ではなく「お煮しめ」にしようかと考えたのだけど、
娘の意向でいつもの筑前煮になりました。
来年は、是非お煮しめがんばるぞ!!


2014.12.31 太巻き


2014大晦日 娘作 太巻き


代わりに腕をふるってくれたのが、今回も娘。
2013大晦日にも巻きものを担当してくれました。
今回は『太巻き』です♪


2014.12.31 太巻き2


太巻きを3本作ってくれました!\(^o^)/
会心の出来とはいかなかったかもしれないけど…(見られるとやりにくいとか、
写真撮らないで!!(ー'`ー;)とか、集中できなかったせいかな)
一応プロだし、太巻きの具の載せ方はそうやるんだ!!って勉強になるから見たいじゃない。
来月節分には恵方巻を作るから、是非参考にしたいと思って、写真に撮りたかったのに、
「今覚えて!!」って、撮らせてもらえませんでした。厳しい…(>_<)


2014.12.31 軍艦


海鮮も少しほしいので、お願いをして軍艦も作ってもらいました。
回転寿司屋さんでバイトするとこんなことができるようになっていいわね。( ̄m ̄〃)
学生のバイトもまんざらではないです。


2015.1.1 おせち


2015 おせち 京彩味のむら 八坂

夫が今回おつき合いすることになったおせちでしたが、
楽天でも有名なおせちだったみたいで。→ 京彩味のむら 八坂2~3人前 
しかも、2010の記事で茨城の母が注文したおせちがこれでした!
可愛い小ぶりな六角形のお重箱入りで、3人家族の我が家には丁度いいサイズでした。
私が作ろうとしたお煮しめ、美味しかったです♪
もっと綺麗においしそうに写真を撮りたかった~。ごめんね、おせちちゃん。


ということで、ざっと画像をUPします。
これでようやく目障りな広告表示を回避できます。^^;
これからも「ざっと」な記事でのアップになっちゃうかと思いますが、
どうぞ今年もよろしくおねがいします。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連記事

テーマ:特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと) - ジャンル:グルメ

2015 / 01 / 08 / 14 : 19 | 行事&お祝い膳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2015 福袋 & ジオ・プロダクト & 2014つが野焼 | ホーム | 富良野に行ってきました1 ~風のガーデン>>
コメント


シルフィーさん、こんばんは!
ご無沙汰しました。
今日は嬉しかった~!
覚えてたよ!
忘れてなんていないよ!
私も、ブログを一年以上、休止してて、去年の6月くらいから再開したの。
再開した時、なんだか、ブログを新しくしたくて、お引越ししたんだ。
こちらに何度か来たけれど、更新されてないので、そのままだったんだ。
だから、とっても嬉しかった!
本当にありがとう!
忘れずに、それでいて、たまたまだったのか、テレビを観ていてもらって、コメント!
やっぱり、縁があるのかもね☆
私も色々あって、休止していたけれど、やっと、ブログを再開できるまでに元気になりました。
とはいっても、年なので、ぼちぼちやっていくつもりです。
シルフィーさんも、元気そうでよかった!
また、宜しくお願いします!
リンク頂いていくね!
本当に嬉しかった!!!
ありがと!!!
by: mari * 2015/01/08 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

mariさん、こんにちは!

コメント、ありがとうー!!
お返事が遅くなってごめんなさい。
パソコンの前に座ることができない日が増えたのも、
更新がなかなかできない理由の一つです。(>_<)

以前は、毎日がブログを中心に生活していた感じでした。
「明日はこれを作ってUPしよう♪」って楽しみで、
計画を持ってお料理やお菓子作りに励んで、
それが思い通りにできていた。

でも、フルタイムで働きだすとね…
それも、出勤時間が色々で、帰宅が夜9時近いシフトもあって。
仕事をしながらでも、家事も子育ても自分の世界も、同時にこなしてる人も沢山いるけど、
私は十分な余裕がないとできないタイプ。
だから、無理をしないことにすると、止まっちゃう。笑

でも、やめる気はありません。
訪問数がどんなに少なくなろうと。笑
楽しみにしてくれる人がいないのに止める気にならないって、
以前の私には理解できなかった。
「コメントが毎日つかないのに、この人は何が良くて書き続けているんだろう?」
としか思わなかったのに、自分がそうなってる。笑

mariさんも元気になって良かった☆
何度かコメント残そうと思っては、思いとどまって入れなかったの。
心配もしたけれど、TV取材に複数回なんて、やっぱりすごいわ!!
今回は運よく見れて本当に良かった♪
途中から録画もしたので、夫にも紹介してしまいました。(≧∇≦)

これからもマイペースでのんびりやっていきましょうね!
私も、mariさんの新しいブログ、お気に入りにいただきます☆



by: シルフィー * 2015/01/10 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1362-f72574b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。