2015 福袋 & ジオ・プロダクト & 2014つが野焼
2015 / 01 / 09 ( Fri )
ビタクラフト・アリゾナ1


2015 福袋

ビタクラフト・アリゾナ & ビタクラフト・ソフィアⅡ


今年、珍しく福袋を買いました♪
だって、ビタクラフト・アリゾナ片手鍋14cmとビタクラフトフライパン ソフィアⅡ20cmのセットが
5000円だったんだもの!!(≧∇≦)
去年、同じ店が記念周年企画で出した時が、片手鍋だけで6000円だったのよ!
それが、フライパンも付いて5000円だなんて、これは絶対買い!!
と、自分で自分のご褒美で買っちゃいました☆


ビタクラフト・アリゾナ2


ビタクラフト・アリゾナ片手鍋14cm 1.2リットル
と小さめだけど、そのうち夫がまた単身赴任になると私ひとりだからいいんじゃないかしら、と思って。
ビタクラフト・アリゾナは、熱ムラのない、ステンレス全面5層構造。
優れた熱伝導率、強火不要で省エネ、調理時間の大幅カット、
野菜の栄養を逃さない無水調理、油無しで焼く無油調理、保温力を生かした保温調理、
10年保証…と、大変優れたお鍋です♪
Amazonでも6700円もする~!!


ビタクラフト・ソフィア2


小さめフライパン20cm。
お弁当のおかずにウインナーを焼いたり、朝食の目玉焼きを焼いたり~
と、大きなフライパンが要らない時に重宝するサイズです♪
Amazonでは2580円。
片手鍋と合わせると、9280円じゃないですかー!!(@_@;)
すごいお買い得☆


ビタクラフト・ソフィア2


底が、ステンレスでツルン!としているのもgood☆
IH用のフライパンは、よく丸い凹凸が一杯あるけど、
あれはIHクッキングヒーターを悪くするからダメなんだ、と夫がよく言います。
これで文句は言わせまい。( ̄m ̄〃)
テフロン加工やこのナバロン加工もそうだけど、消耗するものなので、大事に使います。


さて、ブログがなかなか書けない理由の一つが、
娘が居なくなって作るものが減った、というのが大きいです。
食べてくれる人、あれ食べたい!これ食べたい!と言ってくれる人がいるから
がんばって作るんであって、そんな人が居なくなると作らなくなるものがいっぱいになりました。
夫は朝ごはんも昼ごはんも要らない、夜も要らないって日の方が多いから、
私ひとり分となると、そんなに頑張って作らないもんね。


だけど、お料理のモチベーションは保っていたいの。
だから、こんな立派なお鍋に憧れては揃えようなんて魂胆を抱いています。( ̄m ̄〃)
道具が立派だと気分が違うし、ちゃんと作ろう!って意欲が上がるから。


去年、実はもう一つのお鍋も新調しています。
ビタクラフトとどっちにしよう…と散々迷った末に決めた、ジオ・プロダクトのお鍋。
そして、去年も来てくれた全国大陶器市のつが野焼…を続きで紹介します♪





ジオ・プロダクト ポトフ鍋


宮崎製作所 ジオ・プロダクト ポトフ鍋20cm 4リットル


国産で、ビタクラフトに勝るとも劣らない高品質で、何といってもフォルムが美しいお鍋です♪
ステンレス全面7層構造で、ビタクラフト・アリゾナと機能は同じ。
持ち手や取っ手までがステンレスなので、そのままオーブンに入れて調理も可能。
15年のロング保障も魅力!服部幸應先生おススメのお鍋です。


ジオ・プロダクト ポトフ鍋2.


うーん!これでシチューやポトフをコトコト…するのよ♪(≧∇≦)
22cm 5リットルの方とどうしようか考えたけど、やっぱり我が家は小さめにしておきました。
Amazonで確か12000円にポイントが6000円分ついた時に購入しました♪(実質6000円)


他にも、ジャム作り用の白いホーロー鍋の深いお鍋もいつか欲しいです。
こんなにお鍋ばっかり良くしたって、お料理に励まなくちゃ意味がないんだけどね。(≧∇≦)


それから、去年の夏に全国大陶器市が来てくれまして、
またまた『つが野焼』を買いました♪


2014 つが野焼


2014 つが野焼 大皿&フリーカップ


一昨年2013に買ってブログで書いた通り、2014は大皿を買いました♪
直径は32cmくらいあります。
今までいろんなつが野焼を買ってきましたが、過去最高額です!!(@_@;)
我が家にとってはかなりの贅沢品ですよ。
河原井与一郎さんが、「絵皿立てに飾っておくんだよ」と、絵皿立ても付けて下さいました。
手前はペアのフリーカップ。普段、お茶やお水を飲んでいます。
この大皿、普段私ひとりで食事をすることが多い我が家ではディスプレイ専用か?と思いきや、
予想外に重宝しています☆これ、買って良かったと思います。
お鍋の時など、本当に良いです。良いものを買いました。
また違う柄の大皿があるといいな!
栃の葉も素敵でしたよね!(≧∇≦)


河原井与一郎さん、私のブログをご覧になっているでしょうか?
2014の夏に、私から散々「つが野焼の情報発信をしてくだい♪」とお話したのに、
私がその後ブログを全然書けなくなって止まってしまって申し訳ありません…(>_<)
その時買った大皿とフリーカップ、大変重宝し、愛用しています。*^^*
やっとブログに書くことができました。
今検索すると、私が利用しているFC2ブログで、
遂に『つが野焼 大地窯』 ブログの立ち上げられたのですね。
私もまた記事を更新していきます。つが野焼ブログも楽しみにしていますね!
がんばりましょう!!\(^o^)/
今年もお会いできますよう、楽しみにしています。


関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2015 / 01 / 09 / 17 : 50 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<成人式 | ホーム | 2015 今年もよろしくお願いします>>
コメント


やすっ!
絶対、お得だわ!
私もみつけたら、即買いしてると思う。
いいものが安く買えてよかったね♪

一人だと、なかなか、作れないよね。
私もそうだもん。
新しいお鍋でモチベーションをアップするってわかるな^^

by: mari * 2015/01/09 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

これ絶対、買い!でしょう?(≧∇≦)

買って、自己満足してる。笑
撮影後、仕舞ってなくて、夫が帰宅して見て、
「撮影したの」と言ったら、
「やっぱり、使わないとね」って言われちゃった。^^;
ジオのお鍋も、年末に使おうとしたんだけど、
煮豆(黒豆)に使うとくすみが付いちゃうっていうから、まだ使ってなくて。苦笑

家を建ててIHクッキングヒーターにした時に購入したステンレスのお鍋がイマイチだったのと、
結婚のお祝で頂いたホーロー鍋が年季が入ってきてるから、
去年から買い替えたい熱に駆られてます。^^

by: シルフィー * 2015/01/10 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1363-0b4b5748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |