久しぶりにクックパッドを開いたら!(@_@;)
2015 / 01 / 24 ( Sat )
話題のレシピ入り


1/23(金) 話題のレシピ


去年4月以来の、9ヶ月ぶりのクックパッド…
ごめんなさい。頂いたつくれぽが300を超えていました。<(_ _)>
寄せて下さっているのは皆さん御好意でして下さっているのに、
もうすっかり行かなくなってしまって大変申し訳ありません。
昨日の夕方、一気に全部掲載処理をしました。


すると…


Cpicon 秋ワイン色♪プルーンのコンポート by シルフィー

Cpicon 炊飯器で煮くずれナシ☆かぼちゃの甘露煮 by シルフィー

Cpicon 炊飯器でカンタン♪さつまいもの甘露煮 by シルフィー

Cpicon 真っ赤ないちじくのジャム by シルフィー

4つのレシピが次々に「本日の話題入り」に。\(^o^)/


2015.1.23 最近のうれしい出来事-001

最近の嬉しい出来事もいっぱい並びました。


私がせっせとレシピを投稿し始めたのは、2006年。
クックパッド全体のレシピ数がまだ15万程度で、レシピ検索も今よりは楽でした。
スマホが登場し出した頃に合わせ?有料のプレミアム会員システムが始まり、
無料会員は見られないサービスが色々になる一方、
クックパッドの人気はものすごい勢いで、登録レシピ数はウナギ登り!!
今や194万ですって!! (@_@;)
特に人気のレシピを簡単に見たければ、有料会員にならないと。
無料会員のままの私は、自分のレシピさえ、普通に確認するのが困難です。苦笑
(ログインしてMYキッチンを見れば、そりゃわかりますが)
すっかり離れてしまいました。
度重なる無断転載に嫌気がさし…その温床ということも、クックパッド離れになった一つですが、
かつて、レシピ検索をしてお気に入りになったレシピはプリントアウトしているので、
今でも変わらず愛用し続けていますよ♪(^▽^*)
登録しているレシピもこのままにしておくつもりです。
つくれぽの頂きっぱなしになることは心苦しくもありますが、
未だに愛されているレシピが幾つもあることは幸せに思います。
私が投稿したレシピの中の1番人気のレシピ、
Cpicon もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー
が、998個ものつくれぽを頂いています!!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
素朴で昔から家庭の味である蒸しパンを、もっと沢山の人に愛してほしくて、
美味しさと、蒸しあげる幸せ感を知って欲しくて、
その一念で投稿したレシピです。
だから、一番人気になっていることは、有り難く、私の願いが叶っていると思います。
皆さん、改めて、お礼を申し上げます。<(_ _)>



関連記事

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

2015 / 01 / 24 / 18 : 36 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ダッフィー&シェリーメイのお洋服作り | ホーム | 2015 パンケーキ熱は更に! ~クリアリーズのメープルシロップで♪>>
コメント


すごいね~~@@
驚異的な数字!!!
by: mari * 2015/01/24 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

こんばんは☆

クックパッドにはもっともっとすごい人たちがたっくさんいるよ~。
でも、ありがとう!*^^*
by: シルフィー * 2015/01/25 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1368-401d4312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |