スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダッフィー&シェリーメイのお洋服作り
2015 / 01 / 27 ( Tue )

ダッフルコート1


ダッフィー&シェリーメイのダッフルコート 作りました


娘がお友達から譲り受けたダッフィー&シェリーメイ。
この子たち、ちょっと事情がありまして、
ご主人さまから里子に出されたんです。
それで娘のところにやってきました。
この子たちのお洋服作りに娘が夢中です。


去年の11月初めの傑作、ダッフルコートです♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


無料の型紙はこちら

無料型紙ことろ ダッフルコート



ダッフルコート2


というか、私も絶対ノルマで作らされました…(爆)






夏頃から娘がこの子たちのお洋服作りに熱中し出しまして。
手芸なんて、小学校の夏冬休みの自由研究と、中学校の家庭科の授業くらいでしか
経験していない、なーんにもわかってない初心者って恐ろしい。
自分はミシンを持っていないので、この洋服作りのために何度も帰省してきては、
限られた時間の中で、「絶対作り上げる!!」と意気込みがもの凄いの。
初心者でそりゃ無謀だろ!っていう難易度が最高レベルのものや、
モコモコなどの印しつけも難しい生地ばかりを選んでね。
材料選びも一つ一つこだわるものだから、納得するものがないと手芸店回りで日が暮れるし。汗
そのくせ自分では決断できないで「ねえ、どう思う?」の繰り返し…(優柔不断な娘)
買いものに付き合うだけでお疲れです~。
真っ暗になって帰宅、晩ごはん後から「さあ作るよ!」と始まり、
一晩で仕上げる!と言いだしたら聞かず、私も夜なべです…(泣)
それも、真黒や真っ白で目が薄くなってきている私には縫い目が見えないつらーい色で、
ダッフィー&シェリーメイと2体あるので、私もノルマで1体作らされます。


でもでも、こういう時の娘の執念はスゴイ。
絶対!!なんです。
初心者なのに、よく作るわぁ~。
手仕事や手先は器用で凝り性なので、頑張って仕上げます。
とうとう、ダッフルコートも作り上げました。(≧∇≦)
本人も大満足!ダッフィー&シェリーメイも大喜びです♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


ちなみに、ダッフィーの服は娘が担当、シェリーメイの服は私が担当です。*^^*


この子たちには名前をつけました。


まさる1


「まさる」


まさる2







きょうこ


「今日子」です!



おチビちゃんは


「こさる」です♪


こさる


こさるのドナルドダックの衣装


こさるは、夏に娘がディズニーリゾートに行ってきた際に選んで買ってきました。
3月にまた行く計画で、こさるを連れていくので、こさるのコスチュームが要るんだ!と、
成人式当日の前日に、夜なべして作りました。(爆)

トップスのセーラー服は私が作りました。

無料の型紙はこちら

無料型紙ことろ 「マリンコスチューム」

無料型紙ことろ 「あひるのパンツ」



お揃いで、


まさるのドナルド1


まさるもドナルド衣装です~


まさるのドナルド2


ドナルドのおっきなパンツがかわいい♪*^^*
まさるは、節分を前にして「鬼のパンツがほしい!」と言っています。(≧∇≦)


付き合わされるのは大変だけど、この子たちのお洋服が出来上がるとやっぱり楽しい。
今度はどんなのを作る(作らされる)のかな~?笑
お洋服作りはこれからも続きそうです。





関連記事

テーマ:ダッフィー&シェリーメイ - ジャンル:趣味・実用

2015 / 01 / 27 / 00 : 17 | 手芸・ソーイング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日もパンケーキ♪ | ホーム | 久しぶりにクックパッドを開いたら!(@_@;)>>
コメント


こういうの、好きなんだ~。
私も、クマのぬいぐるみ(名前はわかんない^^;)が結構あるの。
お洋服作り、楽しいよね☆
by: mari * 2015/01/27 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

こんにちは!

お洋服作り、楽しいです☆
でも、ものすごい超強行スケジュールで毎回「夜なべ」なの。(>_<)
計画性ゼロ。無茶苦茶。
私と全然性格違う。笑
by: シルフィー * 2015/01/28 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1369-b48ed185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
