スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ココナッツオイルコーヒーにトライ
2015 / 02 / 23 ( Mon )
ココナッツオイルコーヒー


ココナッツオイルコーヒー

mariさんがおすすめのココナッツオイル → ココナッツオイル体験記
近くの大手スーパーに入荷したのに気付き、買ってみました!
同じのではないけどね。「有機」は付いてないの。
でも、ネットではあちこちで売り切れになってるし、
お値段も良心的価格だったので、これで手を打ってみました。


口コミでは、においがダメだとか書いている人も何人かいて、
どんなにおい?と思ったら…
お馴染みのあのにおいでした。私の好きな~

日清シスコ ココナッツサブレ 25枚日清シスコ ココナッツサブレ 25枚
このにおい!(≧m≦)                  だから、私は大丈夫でした♪
商品詳細を見る


手始めに、まずはコーヒーに入れて飲む♪よね。
NHKあさイチで見た時も、やってました。
適当に、大さじ1/2を入れてみると…


ココナッツオイルコーヒー


結構な油分です…σ(^_^;)アセアセ...
マイルドになる~ってことだけど、私にはちょっとダメかな。
ミルクティーにも良いそうですよ。
私は、カフェオレやミルクティー(牛乳を入れた温かい飲み物系)が苦手なので、
次はお料理に使うのが良いかな?と、
今朝は目玉焼きにサラダ油の代わりに使ってみました。
そうすると、難なくでした♪


昨日、また♡ハート型のふわふわホットケーキを焼いたのだけど、
バターを加えてから、「あ、ココナッツオイルにしてみたら良かったんだ…」と思いました。
今度やってみるつもり。でも、有塩バターの塩分は必要なので、
ココナッツオイルに置き換える時は塩を加えた方がいいかな~と思っています。
ちなみに、♡ハート型のふわふわホットケーキは、私のレシピ で丁度2枚分なんだけど、
1枚はクリアリーズのメープルシロップを掛けて、もう一枚は何もつけないでそのまま
手に持ってパクパク頂くのが私の食べ方です♪


mari さんは、次々とココナッツオイルの体験記をUPされているので、
私もいろいろ試してみようと思います♪(^▽^*)


今日はおまけがあります。つづきもどうぞ~。







先日の雪で、2/14の我が家の朝の庭の様子です。


槍ヶ岳


キッチンからベランダを見た光景は、我が家の槍ヶ岳が出現



山脈


庭には、吹き溜まりで山脈やら、グランドキャニオンやら!?
毎回幾つも造形されます…


山脈


そしてこの日は、


お花


結婚記念日でした♡
夫ちゃん、ありがとう。
これからも、よろしくね!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




関連記事

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

2015 / 02 / 23 / 17 : 40 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<【非公開】 レジェンドキッチンから ふわふわパンケーキ | ホーム | 紅葉屋本舗の本煉羊羹 お取り寄せ>>
コメント


シルフィーさん、おはよう!
またまた、リンク、ありがとう!

私、珈琲には、小匙1杯だよ。
大匙1/2は、多いかも・・・
でもね、これも慣れてくると、飲めるよ(笑

先日、ホットケーキを焼くときにココナッツオイルを少ししいて、焼いてみた。
普通に焼くときと変わらなかったわ。


結婚記念日、おめでとう!
旦那様がお花をプレゼントしてくれるなんてなんて、素敵!
うちの夫に、「よそのおうちではね~」ってそれとなく、言っておこう(笑
by: mari * 2015/02/24 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

こんにちは~。

私は、多分、小さじ1でもパスだと思う。^^;
一度は試してみないと!ってやったけどね、やっぱり、油は油なんで。
お料理系に使ってみようと思う。
あと、ココアで作るチョコにもね!
 
結婚記念日ね、私、仕事お休み貰えなかったんだ。
で、夜帰宅したら玄関にお花が置いてあって、
既に夫は夜の街へご出勤で、一人ぽっちだったんだよ~。(>_<)
罪滅ぼしのつもりだったのかも。
疲れてたし、ご飯支度する気力もなくて、
一人寂しくピザハットにデリバリー注文だったのでした。^^;
by: シルフィー * 2015/02/24 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1375-11893bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
