スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お釜でタルトタタン
2015 / 12 / 08 ( Tue )
お釜でタルトタタン


お釜でタルトタタン


先日、ふと、タルトタタンを思い出しました。
べっこう色になったりんごをとっても食べたくなり、作りたくなり…
久々のお菓子作りをしました。何ヶ月ぶり?


本格的なタルトタタンもいいけど、久々なら
気を張らずにできる、このタルトタタンもいいよね♪

レシピはこちら

お釜でタルトタタン



タルトタタン



蜜入りの大きめのサンふじを3個使いました。
先に煮りんごを作ります。レシピには無いけど、シナモン入りです。
煮汁が煮詰まるまで炊飯を続け、「これぐらいかな?」という見極めで手動で炊飯を切ります。
煮汁を取る為、一度りんごを取り出すと、煮りんごがいい感じにとろっとしていて、
これだけでも食べたいっ!(≧∇≦)
ケーキ生地を入れずに、煮りんごを作るだけでも、このレシピはいいですね!



お釜でタルトタタン


北海道は、日の暮れがとても早いです。
今時期は午後3時でもう、家の中はかなり暗いです。
それでも、やっぱり自然光のほうが撮影にはいいのね。



お釜でタルトタタン


りんごが大きくて立派だったので、グラニュー糖を多めに入れたけど、
甘さはあっさりしていて、ペロッと1/3くらい食べちゃいました!!


はまだまだあるので、もう1回作ろうかな?って思っています。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

2015 / 12 / 08 / 18 : 06 | タルト・ガレット・パイ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<お正月のキュウリ | ホーム | Luminarc VITRO ヴィトロのお鍋で ホンコンやきそば>>
コメント
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/03/13 15:02 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1388-f7ad609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
