スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お正月のキュウリ
2016 / 01 / 05 ( Tue )
キュウリ


キュウリ


今頃、新年の記事です。
最近、すっかり不精になってきて、ブログもサボりっぱなし、
家の事もそんな調子のシルフィーです。汗
「気持ち」はあるけど、全然やってない。
↑ これは加齢による “気力の低下” かもね…
久々に、過去の画像に手をつける気になったので、
どうでもよい内容でも記録として書いておこうと思います。


今年に入り、76歳の母が心配な私ですが、
同じ目で娘は私を見ているようで、心配だと。
「何か興味を持つものは?」と。
自分では、決して無趣味という感覚ではないのだけど、
彼女からはそんな風に見えるらしく、心配されています。
まだまだ、エネルギッシュに活動的であってほしい。
子どもからすると、親にはそうであってほしいのでしょうね。
まだまだチャレンジ精神を忘れないように、私もがんばらなくっちゃね。^^;


さて、この魚は、北海道で獲れる「キュウリ」という名前の魚。
「胡瓜のようなにおい」だから「キュウリ」って呼ばれています。
詳しくは→キュウリウオ 北海道庁のHP
最大で30cmと書かれていますが、このキュウリも27cm程ある立派サイズです。


お正月に夫の実家に行った際、娘が「釣りをしたい」と言い出し、
急きょ、兄夫婦が協力して(私以外)魚釣りが決行されました。
しかし、いつまでたっても帰らず…。
「まだやってるのー!」とメールすると、やっと24時過ぎに切り上げて帰ってきた夫と娘。
このキュウリばっかりうじゃうじゃ釣ってきました。クサいのに…^^;


これだけ釣ったらさぞかし満足したかと思いきや、娘はまだまだ釣り足りなたかったそうな。
昆虫採集が好きで、チョウを追い駆けてはモンシロチョウばかりこれでもかー!と
採りまくって、それでも「もっともっと採りたい!!まだ帰らない!!」と頑張っていた
小学低学年の時とおんなじね。^^;


我が家は、こんなキュウリ釣りから2016新年を迎えました。(2016.6.11)




関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2016 / 01 / 05 / 17 : 45 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2016 恵方巻 | ホーム | お釜でタルトタタン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1390-b5958e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
